えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

暑いっすねぇ。。。

2010-07-23 05:26:26 | 健康
毎日、夜でも暑いですが、皆さんは寝るときにエアコンをつけますか?

我が家では、寝るときから1時間だけかけてあとは扇風機で対応。ただね、やっぱり暑いですよね。それでも僕は寝が深いので、エアコンが切れたくらいでは起きないのですが、扇風機まで切れると起きるときもあります。

一方ムスメは、エアコンが切れてしばらくすると目が覚めるようで、そのたんびに1時間だけつけるようです。うーん、エアコンつけっぱなしの方が睡眠不足にならなくていいのかなぁ。でも、エアコンの風があたりっぱなしなのってなんか体に悪そうだし。。。悩みどころです。

しかし、29度の温度設定でこんなに涼しく感じるなんて、どんだけ暑いんだ!!



広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日です昨日 (⑦パパ )
2010-07-23 11:25:24
正しいエアコンの点け方を朝TVでやってました。
なんと、人間の身体は寒いところにいると、自力で暖めようと体温が上がるんだそうです。
そして、自力で上がった体温と部屋の温度差がないほどしんどくないのだそうです。
で、1時間ではまだ体が自分で温かく出来ていない、
エアコンで1番冷え切った状態で外気と触れるため、疲れが貯まるんですって
だからエアコンのタイマーは最低3時間にしてください。って言ってましたよ。
返信する
⑦パパさんへ (ととろん)
2010-07-27 05:25:15
ごめんなさい。返事が抜けてしまっていました。

エアコンのタイマー3時間。さっそく実践しています。ヨメは切れたら起きてしまうようですが、ボクは朝まで目が覚めず、なかなか快適です♪

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿