えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

天ぷらはしません!

2009-10-17 14:14:57 | 家族
うちでは天ぷらはしないんです。決してきらいではなくむしろ好きなんですが。僕もしたことないし、ヨメもあまり得意じゃないってのが理由かもしれませんが。

ただ、それぞれの実家に行くと、僕らが天ぷらをしないということを知っていることもあり、わりと天ぷらが多いんです。それで、たんびたんびに残りをもらって帰ったりもするので、困ることはないんですよ。

ま、体のことを考えてもあまり油っこいものをとりすぎるのもよくないですしね。たまに実家に行ってつくってもらい、お土産でもらって帰る。それくらいがちょうどいいんじゃないですかね。

実は、さっきまで実家に行き、あんたたちが来るならってことで、昼にもかかわらず天ぷらをご馳走してもらいました♪出来立てはおいしいですねぇ~♪

さて広島ブログは一応復活したのかな?
今日もご訪問ありがとうございます♪。広島ブログに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓ 
広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2009-10-17 17:19:04
私も家では揚げ物をしません。
一人暮らしだし、油の処理も困るし、
なんせ後片付けが…
実家で天ぷらをご馳走してもらうなんて
羨ましいです
返信する
まきさんへ (ととろん)
2009-10-18 07:48:41
そうですよね。一人暮らしだとまた状況が違いますよね。

うちはどちらも実家が近いのでしょっちゅう行っています。たんびに、食べさせてもらったり、食べに行ったり、なにか家で食べられるものを用意してもらったり。そんな中に圧倒的に天ぷらが多いんです。助かっています♪
返信する
Unknown (JUN)
2009-10-18 10:51:02
嫁さんの実家は焼肉は外で食べるものって風習があるらしく、家で殆どしませんね。
(臭いと油汚れが嫌だそうで)

家庭によって色々あるんですね。
返信する
JUNさんへ (ととろん)
2009-10-24 06:11:08
確かに焼肉もあまりしないかも。これも実家まかせなところがあります。臭いがつきますもんね。

おでんの具なんかではよく違いがありますが、いろいろ家庭によって風習も違うようですね。

返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

返信する

コメントを投稿