えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

吹奏楽でのおもしろい話し♪

2010-07-30 05:01:22 | Weblog
昨日、吹奏楽の話しを書くと、いろいろと楽しかったことをおもいだしちゃって。時々小出しにしていきたいと思います。

高校を卒業してからは、大学の吹奏楽部と一般の吹奏楽団に所属していました。大学ではコンクールバンドではなかったため、定期演奏会が1年のうち1番大きなイベント。大学院にあがっても部に所属していたので、6回定期演奏会に出演しましたね。

で、大学で吹奏楽をしていると、他の大学と合同で演奏会をすることもあって、交流がさかんになるんですよ。部長をしていたので、なおのこと打ち合わせをしたり、賛助出演もあったりで。するとですね、定期演奏会の時にはお互い差し入れをするようになるんですが、普通の差し入れではおもしろくないって、すごく変わったものを差し入れたり、差し入れたれたり。ボクがいただいた面白いもののうち、ベスト3を紹介しますね。

○ウォッカ : お酒飲めないのに、度数が90くらいあるのにどうすればいいって言うの?少し飲んだら、アルコールランプかと思いました。。。

○お菓子の家 : 打ち上げの最中、一生懸命作って、その後食べました。ほとんど後輩達に平らげられたような気が。。。

○ひまわり : あの~。どうやってもってかえればいいのでしょう?

まぁ、他にもいろいろあったのですが、この3つは記憶に残っていますね。僕があげたものはというと。。。もう忘れちゃいました。時効だしね♪


広島ブログ
広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差し入れ (⑦パパ )
2010-07-30 13:39:53
男子校の女子校に対する差し入れは、ふざけすぎていますよね。
うまか棒100本とか、賞味期限切れの缶詰とか、大量のバナナ
「もっと勉強しろ」って意味なのか、参考書。
「信じられんし」ってブツブツ言いながらも、普通の物を返す女子高生達w
返信する
Unknown (銀蔵)
2010-07-30 19:36:00
上の方のコメントに激しく同意!!

この前の定期演奏会で某有力男子校のフルートパートからきた差し入れには、ふりかけ3袋入ってました。

うちの晩御飯のおかずがふりかけだけと、どうしてバレたんですかね?^^
返信する
Unknown (チェリー)
2010-08-01 00:34:30
昨年、娘の定演で差し入れの受付係りをしたのですが、
⑦パパさんと同じく、男子校の生徒からの差し入れは笑えました。
豚のゴミ箱にぬいぐるみやお菓子、その他いろんなものごちゃ混ぜ。どうやってわけるん?
今年はそのゴミ箱にお菓子をつめて返したそうですよ^^
ほかにも娘に聞いたら、同じくふりかけとか、カレーの材料とか、おもしろいものがけっこうあるみたい。
そういう交流が楽しかったりするみたいですね。
返信する
⑦パパさんへ (ととろん)
2010-08-01 08:37:41
おもしろいですね♪男子校から差し入れですか。ま、大学間も同じようなもんですよ。うち(工大)が男子校みたいな感じで。
返信する
銀蔵さんへ (ととろん)
2010-08-01 08:38:56
そうかぁ。銀蔵さんも娘さんでしたね。
ふりかけですか(笑)おもしろいもんですね。
返信する
チェリーさんへ (ととろん)
2010-08-01 08:40:19
娘さんがいらっしゃる親ごさん3連発!どこも同じようにおもしろいものを差し入れするんですねぇ。
返信する

コメントを投稿