見出し画像

ケメちゃんとトトロ、二人で運営しているブログです。

素晴らしい金木犀だね~!?

見ているこっちも嬉しくなる!
でも、これからは気候が「夏」から一気に「冬」へ進みそう・・・!?
お互い、健康で元気に「短い秋」を楽しもうね~!?


ところで、、、職場では毎日のようにてんやわんやが続いている。
本当に「超」ブラック企業だ!
2年前に
「希望したような職場では無いようですから、入社を辞退させていただきます。」
って言えばよかった・・・などと、今更ながらに反省している。


写真はアニメ映画「トトロ」の放映直後に生まれて、
子供(兄姉)たちの全員一致で、主人公と同じ名に命名した末娘の一週間前の姿。



この娘も、もう・・30代へ入った。
場所は四国の天狗高原(カルスト台地。標高は1500m近い)。
この地点から周囲を見渡すと、眼下には他の山々の尾根が広がる。



一週間前までは暖かかったようだけど、この地も冬へ向かう。
僕は夏に行って涼しさを満喫した。



写真は牛の放牧風景だが、夏は暑さを忘れて涼しい高原地帯を歩き回るのも楽しい。
疲れたら、至る所にある白い岩に腰かけて一服しよう!



次は来月下旬に登って行く予定(今月は休暇を取れない!)だけど、
その頃には、ススキの群生等は跡形もなくなり、厳冬が待ち構えているかもしれない。
でも、紅葉が少しでも残っていれば、また登って行きたいと思う。

コメント一覧

totoro23&ケメコ
さっそくにありがとうございます。
花の写真 素敵ですね。
‶クサギ″という花は匂いがくさいのですか。

トトロさんとは長いお付き合いで、もうかれこれ20年近くなりますかね。
出会った頃は5人だったのですが
二人だけになってしまいました。

eh-0312さんのように写真が上手ではありませんが
少しずつ季節と共に進めたいと思います。

eh-312さんのブログも楽しみにしていますね。
eh-0312
はじめまして。
「花うらら」にフォロー登録ありがとうございました。
こちらはお二人のブログのようで、色々楽しみです。
今後ともよろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事