ケメちゃんとトトロ、二人で運営しているブログです。

ご心配 ありがとうございました。

台風は恐れたほどには風も吹かず
通り過ぎてくれました。
まぁ時折 突風のような強い風が吹いたりはしましたが。

トトロさんや みなさまに ご心配いただいた お礼にコーヒーでもどうぞ。

いつもポチしてくださる‶みゆきな日々”さんが
振り込め詐欺のことを書いていらっしゃったので
わたしも 注意喚起のために書きますね。

国税庁からの振り込め詐欺は 初耳でしたが

一番最近携帯に届いた詐欺メールは
「宅急便です。配送に伺いましたが 留守でしたので
荷物を預かっています。こちらへ電話してください」というメールでした。
その日は1日中家に居ましたよ~。
それに宅配業者さんは 留守の時はちゃんと
書き物が郵便受けにあり
いつ配達して欲しいか などを電話でするようになってるよね~。

そのメールの少し前には
「〇〇カード会社です。「あなたのカードが不正に使用されました。
お持ちのキャッシュカードはよって使用を停止しましたので
新しい 暗証番号を入力してください」
とあたかも 〇〇カード会社のような画面が突然パソに出現したのです。

ここひと月以内にあった出来事です。

落ち着いてよ~く状況を見極めてみないと
慌てて 電話したり 入力したりしては大変なことになります。

どうぞみなさま お気を付けましょう。

では コーヒーでもごゆっくりど~ぞ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事