見出し画像

ケメちゃんとトトロ、二人で運営しているブログです。

山陰は3月末まで雪が降るから、たいへんだよね~!!

でも・・東京も先週の8日朝に雪が降った。

都心はすぐに溶けたようだけど、
僕んちは北の方だから、歩道に2~3cmの雪が積もっていた。
始発のバスも少し遅れた!

いつものことだけど
雪が降るたびに東京は大騒ぎになってしまう!


写真は郷里の山間部にある嫁石地区にある梅林。



ここの梅祭りも先週で終わった。
地区の長老に聞くと、暖冬のため
2月中旬に最盛期を迎えたようだった。



僕が行ったのは2月26日だったから
花が少し少なくなっていた!


この写真は嫁石の梅林の手前の山の斜面に自生する‘ふきのとう’。



以前のように少し戴いて(採って)天ぷらに揚げて
晩酌の肴にしようと思っていたんだが
残念ながら暖冬の影響で大半が花開いて
天ぷらにできるような蕾は無かった。

残念、無念~!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事