トトメイ日記

日帰りの旅。

猫飼いあるあるでしょうが
我が家はトトメイにさみしい思いをさせたくないので
基本、旅行はしません(最近特に)。

でもちょっとお出かけしたいよね、というとき
歳をとったせいか、車で遠距離は疲れちゃってね
眠くなったりして危なかったわけです。

それがテスラさんのおかげで
多少眠くてもレーンキープと前の車との距離をコントロールしてくるので
かなり安心して少し遠出ができるようになりました。

自動運転って難しそうに語られるけれど
本当はこういうことなんだろうなあ、と思う今日この頃。

☆★☆

で、出かけましたのが軽井沢。

我が家からは車で約3時間。
ちょっと遠目です。

最初に星野温泉とんぼの湯でいきなり入浴。
なかなか静かでよかったですよ。
午前中はお客さん少な目なんだそうです。
露天風呂がインフィニティプール風でね。
サウナと内風呂と露天しかないんだけれど
それで十分な大人のお風呂でした。

星野、やるじゃーん。

☆★☆

その後、天空のカフェ・アウラというところでランチ。


絶景。


ご飯は普通でしたが・・。

なんだかんだ、軽井沢はおしゃれーな感じで
富士五胡方面とはなんだか違う。
どうしたらこういうおしゃれーな感じになるんでしょうね。
やっぱり白人さんとか文人さんとかが足りないのかな。。。

☆★☆

昨日も今日もまるで夏でしたね。

おかげさまで菜園も順調で


すでに食べきれないレタスに囲まれる日々。

ちなみにダンナがやっている養蜂も今年はとても順調で
4-5月で合計13kgもハチミツが採れたんだそうです。

ご近所のバラもきれいに咲き誇り


我が家のニオイバンマツリさんも満開。


今年は春から気温の立ち上がりが早いから
植物も虫も元気です。

うちのトトメイさんは



そよそよの風に吹かれながら
ニャンモックでお昼寝。
カシャカシャ安眠を邪魔され
ヤー耳してます。

やっぱり猫さんが一番幸せな時間を過ごしてるね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ニノかーちゃん
軽井沢~たぶん一生行くことがない場所なんだろうな~車で3時間はこの歳にはきつくなってきました。
テスラさんのおかげでちょっと楽できてよかったですね。

お天気がよく、気温もあがり、野菜とお花の成長には最高で、今年は収穫期待できそうですね。

トト・メイちゃん、そよそよ風を感じながらのお昼ねいいな~私もそんな場所でお昼ねしたいな
hana
やっぱり軽井沢っておしゃれなものがたくさんあるのね~
お店も施設もプラスの相乗効果が働いて、そして、さらに集まってくるんだろうね!
トトメイちゃん、幸せそう…
きっと明日もやっぱり幸せそうに寝ているんだろうな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テスラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事