トトメイ日記

幸せな時間が長く続きますように。。

今日はトトメイ、まったりとにゃんモックで過ごしています。

トトは眠くてお目目があかない感じ。


メイちゃんは、こんなに暖かいのにまだヒーター入りのにゃんモック。
おんにゃの子は冷えが大敵だからね。
本当に暑くなるまでこのままかな?


こういうのが、幸せな時間なんですよね。。

みなさん、トトメイ7歳へのお誕生日コメ、ありがとうございます。
トトメイ、今日も元気で過ごしております。

実はブリーダーさんからアビシニアンの寿命について訂正してほしいとのメールがありました。
アビシニアンの平均的な寿命は7歳ではなく、10歳程度なんだそうです。

だとしても、残された命の時間は私の寿命よりずっと短く
毎日を大事に過ごしたいという気持ちに何の変りもなく。

コメントをいただいた猫友さん家のアビちゃんたちは
14歳、15歳まで元気で過ごせたみたいですしね。
トトメイもそれにあやかれるよう、しっかり健康管理していきたいと思います。
チャオママ、うちも20歳まで生きられるよう、がんばるよ!
幸せな時間が少しでも長く続きますように。
みんにゃで長生きしようね!!

★☆★

プレゼント企画、5月5日まで受付てます。
ぜひぜひご応募くださいませ!!

で、1点お願いが・・。
ニノかーちゃん、私ニノかーちゃんの住所わからなくなってしまいました。
しばらく鍵コメできるようにしたので、こちらにご住所お願いできませんか?

アイシスちゃまのママちゃまもぜひ!

りんパパさんは企画応募でしょうか?
応募でしたらご住所お知らせくださいませね。

★☆★

そして、しつこくて申し訳ないのですが
私、おやまでパール富士ってのに挑戦してきました。

パール富士というのは月が富士山山頂にかかることを言うのですが
昇るパール富士と、下るパール富士というのがあるようなのです。

昇るパール富士、というのは ↓ こういう感じ。


夕方、月が富士山の山頂にあがってくる場所を見つけて撮影したいのですが
場所の特定が難しくてね、富士ゲ峰高原周辺の国道19号を車で月とおっかけっこしました。

ちょうどひらけた場所で撮影できる満月に近い日って、どうやって見つけるんでしょうね?

★☆★

そして下るパール富士。
これはね、朝12時半起床、1時出発、2時過ぎ現地着、ETA3時15分という
夜間活動が必要な撮影会でした。

山中湖のパノラマ台に出かけたのですが
深夜2時だというのに
いやー、びっくりするほど人がいてね。
100人はいたと思う。

おかしな人がたくさんいるんですね。
あ、私もか(笑)。

ぜひぜひ、みてやってください、私の深夜勤の成果(爆)!

↓ 思いがけず、山中湖も雲海。月が明るくてびっくりです。


↓ 魚眼レンズの右のほうに撮影隊が写ってしまいました。暗くて気づかなかった!


↓ 下るパール富士!!


↓ どんどん落ちます。。


↓ 月が落ちた後、富士山に後光がさしたようになって、雲海に山中湖村の明かりも映って幻想的。


レンズをいろいろ変えて撮ったのですが
レンズによって明るさが全然違ってね
そのたびにシャッタースピードを変えないと同じ空の色で撮れないのです。

あ、ちなみに ↑ の写真はホワイトバランスを電球色にしたので青っぽいですが
実際はもう少し黒くて、月は黄色い感じかな。





月がないと、星空と富士山が撮れるんでしょうね。
いっそのこと、30分くらいあけて、撮影してもいいかもね。

楽しみが増えちゃって、また深夜勤しちゃいそうです♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんにちは。

アビシニアンの寿命って短いんですか?
ある大型犬で寿命8年というのをTVで知ってビックリしたことがあります。

家猫の平均寿命は、どんどんのびてますよね。
18歳なんてざらにいるような。
アビシニアン自体が、日本では歴史の浅い猫種だからこれからいろんな事例がでてくるんじゃないですかねぇ。
否、そ~あって欲しいものです。
10年なんて短すぎる。><
萬田さんの先輩猫であるトトくん、メイちゃんには、うんと長生きして欲しいなぁ。

富士の魅力にとりつかれると、もっと美しい富士山に会いたくなっていくんでしょうね。
実にいい趣味ですね、写真も素晴らしい!^^

プレゼント企画へのお誘いありがとうございます。m(_ _)m
私、筆不精でお礼や返事が遅くなりがちなんです。
皆さまに不快な思いをさせる可能性大なので…、Webでのお付き合いで十分幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。
hana
富士山、ホントに綺麗だわ~
あびぞうさん、どんどん写真が綺麗になるね!一緒に行っても、こんなに綺麗に撮れないだろうな~^^;
楽しみのための深夜勤なら、頑張れちゃうよね!^^
まつぼっくり
トトくんのお顔が(笑)
目があかない時、こんな顔するよね!
20歳まで幸せな時間が続くよ!きっと!

富士山、素敵!
青く見えるんや~って思ってしまった。
たくさん撮影に来てはるんですね。
みなさんよくご存じで。
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
ホントね~。
幸せな時間が長く続きますよーに!!

富士山の写真、ホンマに幻想的やね~。
ホワイトバランスもシャッタースピードも絶対に難しいよねー。わかるわ~。
でも魚眼レンズ、こうして見ると面白いね~。いい感じよ~。
月明かりだけでもこれだけ明るく見えるんだよね~。

それにしてもメッチャマメやわ~。
そこまで足を運んでいるねんもんな~。
休みの日にそれだけ動いてたらいい運動になるよね~。健康的!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「D7000」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事