トトメイ日記

トトメイ、お誕生日おめでとう(プレゼント企画あり)

トトメイ、今日で7歳になりました!

ハッピバースデイ、トトくん♪


ハッピバースデイ、メイちゃん♪


ハッピバースデイ、わたくしの大事な大事なトトメイ♪


ハッピバースデイ、トトメイ♪


6歳の一年間は、これまで一番病院に行かないで元気に過ごせた一年でした。
トトくんのお顔の傷もずいぶんいいし
メイちゃんのちっこも安定しています。

どうか、7歳の一年もこんな幸せな寝顔でいっぱいの一年になりますように。


★☆★

トトメイのブリーダーさんからトトメイを譲り受けるとき
「アビシニアンの寿命って何歳くらいですか」
と聞いたのです。

その時、「7歳」と言われ、ずいぶん短いなあと思ったことを記憶しています。

お友達のアビにゃんはみんな7歳を超えているし
トトメイも、お友達にゃんずも、7歳の壁を越えて元気で過ごしてほしいなと思っています。
これからの一日、一日は、おまけの日々と思って
大事に大事に過ごしていきたいと思います。

そんな思いやみんにゃで長生きしたいという願いを込めて、トトメイ日記では

トトメイ7歳感謝企画

開催します!

7歳にちなんで、7名の方に記念品を贈呈いたします!
7名よりもご応募が多い場合は抽選にしますので悪しからず。。
こどもの日(5月5日)までにコメ欄に感謝企画参加希望と書いてください。


皆様、ふるってご応募お願いしますね~!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
まつぼっくりさん
はい、最初のは魚眼レンズです。ISO感度をあげて、シャッターを30秒くらい開けております。月が明るくてね、月の影で撮影しました。結構楽しいです♪

チャオママ
深夜勤かあ。きっと夜勤ネタにはチャオママがコメくれると思ったよ。今日も深夜勤なんだよね。がんばってきます!夜中だとね、たぶんトイレが困ると思うんだよね。みんなどうしてるんだろう?

hanaさん
はい、企画しますよ!その代り、夜は早く寝ようね。ではでは、おやすみなさい・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

びーママ。
トトメイちゃん、揃って7歳のお誕生日おめでとう!
寿命、7歳はいくらなんでも早過ぎるよねU+2049U+FE0E
お迎えした時から不健康(笑)だったふぅでも、今年いっぱい頑張れば、なんと10歳なんだからー!
あびぞうさん、早いよそんなこと考えるのは!(笑)
とはいっても、7歳はシニアの仲間入り。
フードもシニア用に変えてあげたり、ゆったり寝ている時間が長くなったりするよね。
飼主の年齢にだんだん近くなって、親近感を覚えたりするのも、この頃から。
お互いが分かり合えるようになって、安心できて、よく言う、空気のような存在っていうのかな?
びママは今そんな感じですよー
トトメイちゃんも、みんなの猫ちゃんたちも、
出来るだけ長く、そんな穏やかな日々が続きますように!

企画、参加させてね!
こんな時だけゴメンなさーい!
ふく
トトくんメイちゃん
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう(≧∇≦)
ほんとに20才までは元気に長生きして欲しいよねー
はるも最近ジャンプ力が落ちてきてちょっと年を感じるよ
でも、年をとるとどんどん可愛くなっていくよねー
これからも元気に仲良く楽しく過ごしてね!

最近あんまりコメントしないのにこんな時ばっかりすみませんが
感謝企画参加希望しまーす(≧∇≦)
アイシスちゃまのママ
遅ればせながら!!!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
トトメイ様!
ああ、トトメイ様!
お誕生日、おめでとうございます!
今年も一年健康で、素晴らしい年でありますように!

・・・7歳って・・・
ビックリしました。
でも、カリグラフィー教室でご一緒の方が以前、アビちゃんを飼っていて(今はベンガル)7歳の時に急に逝ってしまったと言われてたのをちょっと思い出しちゃいましたが・・・・

いえいえ、私達の愛猫は、絶対に20歳以上生きますとも!!!

私、アイシスちゃまのスイート日記、Season20を目指してますんで!

あの~。
私もプレゼント企画に応募したいで~す!!!

何卒!何卒~~~
ニノかーちゃん
お誕生日おめでとうございます
寿命・・7歳って
かなりびっくりしたのでは?
でもトトくんメイちゃん元気いっぱい
これからも元気いっぱい楽しく寿命のばしましょう。記念企画参加させてください!
お願いします
7名・・絶対抽選だよ~
今年の運勢かかってますね。
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
トトくん、メイちゃん、7歳おめでと~!!
元気な一年で良かった良かった~!!
7歳も元気な一年で過ごそう~!!

それにしても、アビシニアンの寿命が7歳って早いわ!!
それはなに?どういう統計からなんだろうね。
そのブリーダーさんとこの統計?それは短すぎるよね。
アタシは20歳は過ぎてもらおうと思ってるんだけど~。

もちろん、記念企画参加させてくださいませ!!
ヨロシクです。

今日も深夜勤お疲れ様~。
まぁ、夜勤って書くくらいだから、きっとアタシのコメント待ってんでしょ?って思ってたよ(笑)
hana
トトくん、メイちゃん、お誕生日おめでとう!
もう7歳?まだ7歳?
猫さんの寿命のことを考えると、あとどのくらい一緒にいられるかって考えちゃうけど、だからこそ今を大切に、幸せに暮らしてほしいと思います。
充実した7歳がおくれますように!
元気で楽しく暮らしてね\(^o^)/

記念企画、参加させて下さい!
よろしくお願いします~!^ ^
寿司母
トト君メイちゃん
7歳おめでとうーー*\(^o^)/*
2人とも これからも元気で
楽しいことがたーーくさんありますように。
寿命7歳!!!みんなでアビの平均寿命あと20年伸ばそうねーー♪
りんパパ
お誕生日おめでとうございます
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
トトくん、メイちゃん、あびぞうさま、こんばんは。

猫だから15~20年じゃないのかしら、寿命は。
トトくん、メイちゃん、あと3倍の期間はあびぞうさんたちとたのしく暮らさないとね。^^
2にゃんズ、今夜はご馳走だったのかな。
kai-mama
トトくん。メイちゃんはぴばおめでとー💐
こんなときだけ出てきちゃっていいのかしらと思いつつ感謝企画参加希望します

うちの子は15歳まで頑張りました ! !
7歳なんてまだまだおこちゃま❤
楽しいこといっぱいの一年でありますようにー
まつぼっくり
トトくん、メイちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
アビの寿命が7歳とは!
ずいぶん短く言われたんですね。
うちの子は14歳までがんばりましたよ!
まだまだ半分だ!
7歳も元気いっぱいで過ごせますように!

お誕生日企画、なにかしら~?!
とりあえず、参加希望ということで、よろしく!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事