トトメイ日記

重量級2号機投入

ボクね、最近、カイカイなの。

Dsc_0785

乾燥が気になる季節になりました。

私は足、トトは耳の付け根を掻いてしまい

1人と1にゃん、塗り薬が手放せなくなっています。

トトのお耳、だんだん状況が悪くなってきたので

こりゃ、なんとかせにゃーあかん、ということに。

↓ 濡れタオルを2枚干していきましたが、帰宅すると湿度35%(涙)。

Dsc_1616

で、お買い物大王・ダンナがポチってくれましたよ。

にゃに?

Dsc_1605

↓ 家庭用最大サイズの気化式加湿器「Panasonic FE-KXF15-W」。

Dsc_1617

一応、BIG CAMERAにて実物を確認してからポチりましたが

でかいです。

入ってきた箱にはトトメイが余裕で2にゃん入れる感じ ↓ 。

Dsc_1610

4.5Lの給水タンクが2連装(合計9L)。

Dsc_1614

実は、同じ気化式のタンク容量4.2Lの加湿器を持っていたのですが

  • フィルタの回転で異音がする
  • 水垢がひどい

という理由で、2年くらい使って前シーズンでさよならしたところだったのです。

新居にうつってから買おうと思っていたのですが

もう我慢できない!ということで。

4.2Lだとうちは一晩もたなかったこともあって

どうせ買うなら加湿機能の高いやつを!

たしかにでかいですが、加湿器機能は高いらしく

スイッチ入れて1時間くらいですが、現在の湿度は41%。

トトも私もカイカイが治るといいな。

2代目の重量級の加湿器君、がんばってね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。

ちなみに、ビックカメラの店頭では6万円くらい、ビックカメラのネットサイトでは5万円くらい、楽天市場のビックカメラ店では4万円くらい。

もちろん楽天市場のビックカメラ店で買いましたが、どうなのよ、この価格。

でもね、売れ筋じゃないでかい加湿器をおいていなかったヨドバシカメラに比べると、ショールーム化しているビックカメラの店頭もそれなりかな、なんて。

家電の値段ってホントよくわからないですよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nyanco
ウチは、カイカイは無いんだけど
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
ウチは、カイカイは無いんだけど
加湿しなきゃダメかな~
今日は曇りで只今の湿度は57%
加湿もできるプラズマクラスターを
買おうかと思っているんだけど・・・
びーママ。
お久しぶりです~。
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
お久しぶりです~。
お引越しの日が近付いて、あびぞう家、お忙しそうですね。
そんな中でトトくん、心配ですね。
あびぞうさんも搔いちゃったの?
湿度35℃とは・・ちと、きっついですね~。
それにしても、ダンナさまの素早い対応、有り難いですね、
2号機の投入で、ふたりとも早くよくなりますように。

実はウチでも同じ様なことがありまして、
先週、突然ダンナが、加湿空気清浄機なるものを買って帰ってきました~^^;
・・アレルギーなんです、彼。
3にゃんになって、今までの空気清浄機では効かないんですって。
今見たら、タンクは3.6Lでした。
あびぞう家の2号機、かなりデカいんだろうな~。笑。

うちは、今、湿度60度です。
きお
トトくんカイカイでちゃったのね~
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
トトくんカイカイでちゃったのね~
新しい加湿器でカイカイ改善するといいですね。
ハノンのカイカイは、寒くなるとともにおさまりつつあります。
うちのは暑い時期にかゆくなるみたい。
何らかの菌が暑い時期に増えてるのかなぁ・・・

それにしても9リットルとは、思い切りましたね!
でも、置き場所にさえ困らなければ、
大きいほうがパワフルだし給水の手間もないし、
いいですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事