トトメイ日記

たれぽん?

定番のスーパーの袋にもりあがっているのは・・・

Dsc_0492

メイちゃん。

スーパーの袋、カサカサ音がするから大好きなんです

袋に入るにはちょっと大きくなりすぎてる?

Dsc_0499

今日は、KIOSKで、つい、こんな雑誌 ↓ を買ってしまいました。

文藝春秋って、750円もするんですよ。知ってました?

Dsc_0501

なんで買ってみたかというと、「たれぽん」の結党宣言が目についちゃったから!

ちあがにっぽん の略。単純に響きが気に入ってます。)

政治に興味があるというより

民主党があまりにだらしないので

次の参議院選挙で入れる人・政党がないなあ、と思って。

でもね、たれぽんは、やっぱりちょっと違う感じでした。

まだ、首長連合の方がいい感じ。

日本の財政は本当に破綻しちゃいそうだし

大丈夫なんだろうか。

私たちの将来が本当に心配です・・・。

「ん、たれぽん?」

Dsc_0498

ヤー耳になっちゃうよね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

よろしければ、今日もポチっ ↑ と応援よろしくお願いします!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アン&ポーママ
たれぽんってタレパンダかなんかかと思ったわ~。
http://princeandy.blog89.fc2.com/
たれぽんってタレパンダかなんかかと思ったわ~。
今回のアメリカでの扱いもひどいものでしたよねぇ。どこが政治やっても一緒なのかもしれないけど、小泉さんの時はもすこしマシだったような。
メイちゃん、袋の上でなにかいいたそうなお顔ですね。
ベル
たれぽんってなんや~!??と思ってたら
http://ameblo.jp/komugi7112/
たれぽんってなんや~!??と思ってたら
そうかそうか、今話題のですね。

私はまだ政治のことはさっぱりわかりませんが
ぜんっぜん、頼りになりませんよね。
なんなん、口ばっか。 
どんだけ難しいんでしょうね。政治活動って。
ほんっと、どこがやったって一緒な気がします。
きお
たれぽん、ってタイトルを見て、
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
たれぽん、ってタイトルを見て、
なんだかおいしそう、と思った私。
おいしいタレ、ポン酢、みたいな^^;
民主党にはがっかりですよね~
どこがやっても、結局一緒なのかなぁって、
消極的な気分になっちゃう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事