ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

止めたいなら、現地で止めてこい!

2012-05-23 | Weblog
ごえもんです



昨日、東京スカイツリーが開業したようで。

しかしまあ、「そこにあるもの」なのだから、そんなに急いで行かなくてもねぇ・・・
別に消えてなくなるもんじゃあるまいし。

登らなくても、生きていけるしね。






昨日、北九州で震災がれきの搬入を妨害したとかで、2人が逮捕されたらしい。
まったく関係ないとこの人間らしい。

<震災がれき>搬入めぐり妨害の2人を逮捕 北九州市で
 宮城県石巻市のがれき受け入れを検討している北九州市は22日、同市小倉北区西港町の市日明(ひあがり)積み出し基地への試験焼却用がれき約80トンの搬入をほぼ終えた。門前では試験焼却に反対する市民ら約50人が座り込み、搬入を阻止。福岡県警の警察官らが立ち退かせ、抵抗する2人を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。西日本初となる試験焼却は23~25日、市内2カ所の焼却場で行い、北橋健治市長は6月定例市議会(6月13~20日)までに受け入れの可否を判断する。

 がれきは、放射性セシウム濃度が1キロ当たり100ベクレル以下の木くず中心の可燃物約80トン。直径約2メートルのビニール袋約140個分で、トラックは28台に上った。午前9時から一時保管場所の積み出し基地に運び込む予定だったが、市民らが門前に陣取り、トラックは停止。市は繰り返し警告後、県警に協力を要請した。

 県警は午後4時、市民らを立ち退かせ、トラック6台が8時間半遅れの午後5時半、基地に入った。続く21台も午後8時過ぎに搬入。残る1台は23日以降になる見通し。

 空間線量の測定や、がれきのサンプル採取は23日で、24日まで日明工場(同市小倉北区)で約32トン、24、25日に新門司工場(同市門司区)で約48トンを試験焼却する予定。




放射性廃棄物とかじゃなく、ある程度影響が少ないものなのに。
(でも国の基準もあいまいだから、何とも言いにくいが・・・)
それでいて、「絆」とか「被災地のため」とか言ってるのがおかしい。


これは僕個人の意見ですが、ある程度の放射能は必然的に浴びてるわけで、さらにこの狭い日本、日本全国に拡散していくと思います。

大阪でも、舞洲とか夢洲とかで埋め立てるんだっけ?
僕はその近くに住んでます。

それに、チェルノブイリですでに放射能は浴びてると思うし。


騒いだってしょうがないと思う。
今回のこの人たちは、自分のとこに搬入するのが嫌なんだと思うが、
それなら、現地へ行って搬出を妨害してくればいい。


今どうなってるか、ちゃんと見てくればいい。




ブログランキング ← ぽちっとよろしこん♪

このブログを気に入ってくださった方は
クリックして頂けると非常に嬉しいです。

次回の更新のための活力になります。
是非ともご協力よろしくお願いいたします。