ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

日食用レンズ、買おうかな・・・

2012-05-18 | Weblog
ごえもんです



今日、北西太平洋へむけて調査捕鯨船が出発します。

先日も居酒屋でくじらの刺身を食べたけど、やっぱおいしい
子供のころから好きなんで、いつでも食べられる環境にあってほしいです。

それが日本人の食文化だし、現在は数を限って獲ってるわけで、誰に文句を言われる筋合いはないと思う。

シーシェパードの代表は現在逮捕されてるが、妨害行為がないことを祈る。





さて、月曜日は金環日食。
いろんなとこでいろんなイベントが行われ、TVでも中継や特別番組をやるらしい。

TVでの特別番組、あんまり意味なさそう・・・
どうせなら、直接見ようとする人のほうが多いと思うが・・・


ということはおいといて、自分は見れるかどうか。

場所的には見れる。
時間も、普段の出勤よりちょっと早いだけなので十分チャンスはある。


あとは直接見ないための準備。

子供のころ、日食を見るにはプラスチックのボウルで見た記憶がある。
人によっては、黒い下敷きとかも。

スーパーのレジ横なんかにも、日食用レンズが売ってあったりするこのご時世。
でも「そのあとは何に使えるか?」と思うと買おうかどうか迷ってしまう。


ま、めったにないことなんで、けちってもしょうがないか



ブログランキング ← ぽちっとよろしこん♪

このブログを気に入ってくださった方は
クリックして頂けると非常に嬉しいです。

次回の更新のための活力になります。
是非ともご協力よろしくお願いいたします。