育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

お手頃価格の学食

2014年01月10日 | グルメ&買い物
中国語を中国の大学で勉強するというのは最高の環境ですね。各地にそのような外国人を対象にした大学や語学学校がありますが、そういうところに行くとかなりお得な値段で中国のローカル食堂にはない外国人向けのメニューが食べられます。

「日本式吉野家の牛丼」というメニューの牛丼。


「韓国風鍋ご飯」というメニューのビビンバ


中国と日本を同時に味わいたい人向け、「牛丼と鶏丼の半分半分」というメニューの定食


「サンドイッチ風 具を挟んだパン」というメニューのサンドイッチ


「・・・式」とか「・・・風」とか言っていますが、実際にはそのものです。見た目に味が追いつかないために謙遜してつけた名前なのかもしれません。

といっても牛丼10元、ビビンバも10元、サンドイッチ7元ですから、文句はありません。この値段でおなか一杯になりますから。

そろそろこちらは冬休みです。故郷に帰る若者が準備に入り、普段と比べても洗濯物の数がすごいです。こんなにくっつけて大量に干したら乾かないでしょうね。



大学宿舎の前では、お届け物の小包は路上に放り投げられています。


宅配業者の人はこの辺にポイポイおいて行き、後は帰宅時に学生が自分のがないか探してもってかえるというシステムのようです。取りに行くのが遅いと間違いなく無くなることでしょう。すごいスリリングなシステムです。



自由です。彼もまた・・・



亮亮!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿