育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

初めての散髪

2014年02月03日 | 明明&亮亮
明明が初めて床屋さんに行きました。

興味はあったのですが、これまではパパorママがバリカンで切っていました。



街を歩きながらここにしようか?



明明:「拒否!ちょっと汚すぎでしょ!」

10元で切ってくれるから安いのになぁ、それで比較的こぎれいなところに行ってみました。

こちらの散髪屋さんの前にはたいてい呼び込みのお兄さんがいます。ダルビッシュを横と縦にちょっとつぶしたような?お兄さんに切ってもらうことにしました。



呼び込みのお兄ちゃんは呼び込んだ客をそのまま摘むというシステムのようです。
手早いこと素晴らしい!



五分です。

店の奥には頭に無数の電線をつながれたおばちゃんが座っています。そのずっと奥には頭を洗う専用の部屋があって、こっちゃ来い!っていう感じで誘われます。



洗髪のみで訪れる人も多いようですね。頭を20分くらいかけてしっかり洗ってくれます。シャンプーのみで20元。決して安くはありません。

さて完成した明明君。どうですか?



まぁまぁかな?あちこちかゆいけど。

最後髪の毛を飛ばす時になぜか赤いシートを外してドライヤーでゴォーーってやったので、いっぱい服の中に入ってしまったようです。何であのタイミングで外したのか?ダルさん!

カットは20元です。



羊をバラバラにして、常温で表に置きっぱなしで売っているお店。

スリリングな光景です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿