葉っぱのニッキ

畑仕事

土曜日は天気も良くて、夫と息子②が苗を植える為に畑を耕し、雑草を取って畑仕事に午前、午後と精を出したようです。

お疲れ様です。


左から春菊→人参→カブ→玉葱です。



じゃがいもです。



買ってきた苗を植えて支柱を立てました。

ポットで種から育てている苗は、もう少し経って育ってから植えるそうです。



今年は、玉葱が去年より大きく育っているので収穫が楽しみです。

午前中に春菊を間引きしました。

これは、根っこを取って、水に入れている所です。

夕飯にサラダにしましたが、湯がかず生でも美味しく頂けました。


私は、午後から仕事でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事