葉っぱのニッキ

じゃがいもの植えつけと、感謝のアイスクリーム。

先週土曜日の午前に、じゃがいもの種芋を畑に植えました。

今回は、夫と週末休みだった息子②の2人で畑に向かいました。

私は、午後から仕事だったので家事を済ませて昼食準備をしていました。

畑は、自宅から車で🚙10分弱の所にある 貸農園です。



畝を6本作って準備をしていました。

肥料を入れて、じゃがいも植えの間隔を計ります。

男爵。

メークィン。

北アカリ。

3種類を、2列ずつ植えました。



息子②が写真を送ってくれました。

今年もじゃがいもが沢山収穫出来ますように。



日曜日に、産直で里芋の種芋を見つけて購入したので 次は里芋の植え付けかな?


産直で購入した、りんごで焼きりんごを作って珈琲Timeにしました。





思いもかけず、札幌のママ友Nちゃんからアイスクリームが届きました。



『ん???』

なんと!!!私への保育士合格祝い💮との事。

 (⊙ロ⊙)ビックリ!!したけど、凄く嬉しく有難かったです。



家族で頂きました。美味しかったし、感謝です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事