としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イヤホンの音量が違う

2019-08-25 13:12:51 | 日記
イヤホンの音量が違う
私は、ディケアーに通っています。ディケアーでは、小学校程の体育館なみの何もないところに、テーブルとイスを置いているだけの広い空間ですが、そこで、パソコン内に格納されている音楽を聴く時は、ボリュウムを最大限にしないとイヤホンでも聞き取りにくく感じます。日頃、我が家では、音量の20%ぐらいで、イヤホンで、聞いておりますが、ディケアーの広い空間では、音量の100%もボリュウムを上げないとイヤホンでも効き辛くなるって、あるんですね。スピーカー等空間を使うものでしたら、解るのですが、イヤホンでは、空間などは、無いとは申しませんンが、ほとんど無いに等しのでは、・・・・・・・・。

と思うのですが、我が家と違って、気圧でも違ってくるのかしら、気圧が違うと、僅かな耳の空間でも空気の振動の状態は変わって来ますでしょう。我が家では6畳間に私のベットがあったり、洋服タンスなどがあり周りを壁板が次の部屋との境になっています。が、ディケアーでは小学校の体育館なみの広い空間にテーブルとイスだけありまして、そのほかは、何もありません。広い空間があるだけです。この空間で半日過ごすのです。そりゃ、パソコンでも持って行かないと、退屈しまっせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿