としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン小物

2015-10-28 04:50:43 | 日記
遅くなりました。今回から、私の買ったパソコン周りの小物の紹介です。私は、以前書きましたように我が家に居る時は寝たきりの生活です。しかし、パソコンのスイッチは入れたままです。ひどい時は三日間72時間つけっぱなしです。勿論、その間パソコンは、稼働しています。私のライブラリーである、楽曲を聴いているわけです。約2000曲はありますので、三日間では24時間鳴らしっぱなしでも、終わりません。そこで、必要なのが、スピーカーです。今、使っているのが是です。低音が良く響きます。大きさは、大人の男の人の拳ぐらいです。yahooショッピングで\1400円程度で見つけました。私は、音にはうるさくありません。しかし、音にうるさい人でも、費用対効果で、納得するくらいに結構良い音で鳴ってます。このように繋ぎます。次に大事なのがこれですUSBメモリーです。私の、楽曲は、大体二千曲ぐらいありますので約10ギガていどはあります。それを、二台のパソコンで使うわけです。メモリーで同じ楽曲を別々のパソコンで聞こうというわけですから、メモリーは、大事です。メインパソコンにHP EliteBook 2740pが一台、中華パッドが一台です。メインパソコンのメモリーもここで揚げときましょうか中古で二枚で8ギガで7800円でした。私は、ポソコンゲームはしません。事務用にはこのメモリーで充分早くキビキビと動きます。私は、アマゾンで買うよりyahooショッピングで100円200円安く買います。今回は、ここまでにしときます。次回はカーソルやハードディスクのコピー器です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿