としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かなり古いCPUです

2020-02-17 17:41:38 | 日記
かなり古いCPUです
AeroBookにはCorem3 6y30なるCPUが積んであります。AeroBookは去年作られましたがCPUはその前に作られています。

CPUはSKYLike世代のCPUです。今が10世代ですから6世代のCPUです。古いでしょう。5・6年前に作られたCPUというわけです。作られた当初はステックパソコンなどに使われて一世を風靡したCPUだったらしいですが,今では安いパソコンのCore i-3と同等のようなCPUに使われています。その性能はCore i3をモデルに作られたCPUらしくCore i5に近く比べる対象はCore i5に近いCPUですが決してCore i3とは違う電力を控えめにした新しいCPUです。モバイルパソコンによく使われているとのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿