Toshy 1960 あまつ風雲のかよひぢ吹きとぢよ乙女の姿しばしとどめむ

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
 われても末に 逢わむとぞ思ふ

愚かなる民よ

2009-02-15 00:44:53 | Weblog
小泉元首相、給付金に反対表明 首相郵政発言「笑うほどあきれた」(産経新聞) - goo ニュース

笑われるのは 小泉氏の方ではないか!!
まさに笑止千万。
共和制ローマの スッラを髣髴させる。

もともと、彼がこの時点で登場したのは、次の衆議院選挙での小泉チュールドレン(所謂小泉派)に対する自民党への牽制と、郵政民営化に際して不正を行って実行された簡保の宿の自民党の扱いへの復讐と 不正究明への牽制でしかない。
そんな呆れた彼の暴挙を マスコミは面白おかしく書きたて、国民は衆愚となって、彼を応援する。
滅び行く国の道を進んでいる。

元々 小泉氏は、彼の父親の受けた 郵政族からの攻撃に対する、或いはその大元である田中派への復讐という、ごく個人的な思いで国を動かしてきた。国民はそんな彼に振り回されてきた。

いい加減に 目を覚ませ! 愚かなる民よ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿