Toshy 1960 あまつ風雲のかよひぢ吹きとぢよ乙女の姿しばしとどめむ

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
 われても末に 逢わむとぞ思ふ

一人善哉

2012-01-17 21:15:35 | 自転車
今日は お休み

朝から京都にお墓参り。
家からjamisにのろ、氏神様に御参りしてから
近鉄山田川駅へ。

平和堂で買い物をして、近鉄で、京阪で、京都の大谷本廟へ。
流石に平日なので 人は少ない。
ゆっくりとおまいりできる。
父親のお墓では、涙が。

清水寺におまいりして、
いつも通り
恵比寿神社におまいりして、
オタフクで 喫茶

で、錦天神でお水を頂き、
烏丸駅から、帰路

平和堂で、16時の昼食をとり、
善哉の材料に 井村屋の善哉の元を買い、
本屋で Tarzanを買い、
そして、Jamisで。

キリン堂で 膝痛にゼリヤ薬品の 今度路意チンZSを買う。
で、生協で 卵を買う。
一路、家へ。

帰宅後、
鏡開きで残ったお餅を使って
善哉を作る。
酒粕を入れる。

できたあがって
食す。
おいしいのだが、何か足りない。
何?

甘味。
あっさり系なので甘みが足りない。
次は 蜂蜜を入れよう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◎o◎) (Unknown)
2012-01-20 02:13:22
相変わらずですな~。コンドロイチンぐらい、ちゃんとカタカナに変換せな…。
それと西陣以外、何を基準に何が味が薄いとおっしゃる。
アナタの好みを、さも京都通のようにおっしゃるのは如何なものかと思いますが…。
返信する

コメントを投稿