トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『沼田』「洋菓子工房 樫の木」美味しいバームクーヘンと樫之木れみ

2019-07-26 17:41:36 | 旅全般
先日、たんばらラベンダーパークに行った際、帰りの列車まで時間があったので、美味しいバームクーヘンを求めて同市にある「洋菓子工房 樫の木」を訪れました。


入口に行くと…
えええええええ(゚口゚;)えええええーー!!!


萌えキャラの「樫之木れみ」さんがいました(笑)。



店員さんに許可をいただき店内を撮影。
ちなみにキャラクターデザインはみなかみ町出身のデザイナー・さかい蔵人氏で、他にもたくさんの企業のキャラも手掛けています。


オーナー様とれみさん。


タペストリー。


メニューはバームクーヘンの他、ロールケーキもありました。円形のバームクーヘン丸ごとだと、うまく食べきれるか心配でしたが、台形にカットされた1人分用?も売っていたので、今回はカットされたプレーンクーヘンとコーヒーロールを買いました。あと、おまけにチョコクーヘン(カット)をいただきました。ありがとうございました。


さすが専門店のバームクーヘンだけあって、美味しかったです。わりとさっぱり目でこれだったら円形1つ買っても2、3日あれば一人でも食べきれたかもしれない。HPを見ると季節に合わせた限定の商品があったりするので、食べてみたい商品を狙ってまた買いに行きたいです。

そしてバームクーヘンと一緒に、れみさんのアクキーも買いました。


住所:群馬県沼田市中町1122-4
営業時間:9:30~19:00
定休日:元日、水曜日不定休
※沼田駅からだと坂を上がっていくので少し大変かもしれませんが、途中の高台から市内を一望できたりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんばらラベンダー号でたん... | トップ | 『夏休み』東日本一周の旅 1... »

コメントを投稿

旅全般」カテゴリの最新記事