九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

助詞を使う ~1歳11カ月

2009-05-16 | のん吉育児日記
「こっちに」

「これが」

「これも 持って行く」

「カメたんが、カメたんが」

「○○ちゃんも」(自分のこと)


最近、急激に文章化しています。

「スプーン、落ちた。とって」

これはさすがに驚いた


今日は、近所でダイキンフェアがあったので
ふたりで行ってきました。
(ライガーまた出勤)


写真は、ピチョンくんの風船をもらったちびちゃん。

着ぐるみのピチョンくんもふたりいて、
タッチしたり、よしよししたりしました。


最初に廊下ですれ違ったお兄さんに、
「タッチ」と手を伸ばし、

気付いたお兄さんがわざわざ戻ってきて、タッチしてくれました。

それから風船もらってご機嫌


ここまではよかったのですが、
会場の受付でやさしいお姉さんがちょっと抱っこ抱っこしようとしたら、
涙をこぼして 「ママー」と大泣き~


注目でしたよ、ちびちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿