九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

今日は出産予定日でした ~2人目40週0日

2009-05-27 | のん吉妊婦日記
しかし、何もなく普通に生活しています…

普通に というか、やり残したことをたくさん消化できた一日でした。


まずは、午前中に人生最後の妊婦健診。

おなかに器械を付けて、赤ちゃんの心音を調べる検査をして、赤ちゃん元気

そして超音波と内診でした。
羊水は少し少なくなってきているけど、赤ちゃんはまだ降りて来ていません。

子宮口は前回よりだいぶ柔らかくなっていて、開きは2cmだそうです。


子宮口に刺激を加えたので、出血してもだいじょうぶ とのことでした。


夜、赤ちゃんはぐりんぐりんよく動き、おなか張って痛いなと思っていたら少量出血。

あー今もおなか痛いよぅ


午後は、先日ちびちゃんと一緒に撮影したマタニティフォトの受け取りと、
ちびちゃんの夏用ズボンのお買い物。

保育園お迎えのあとは、歯科へフッ素塗布に行きました。
(ちびちゃん号泣)


週末まで何もなければ月曜に入院になりました。
なんだか、来週まで時間の余裕ができた感じです。


おとといの会話。
ちびちゃんに ごはん食べた?と聞いたら、

「ごはん食べた

おなかいっぱい
入ってる

ニンジンと
カボチャと
イチゴと

入ってる」


こんなに長く、続けてしゃべったのは 初めてです。

ちなみに、そのときは
ニンジンもカボチャもイチゴも 食べてません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿