信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

リンゴの花

2009-04-28 17:43:24 | Weblog

    
  1.  野山の山桜も満開の季節を迎えた



     
  2. もえぎ色の季節若葉が特に美しい



      
   3.  山桜も競う様に咲き乱れる



      
   4.  咲き始めのリンゴの花は赤い莟から




      
   5.  ルビーの様に濃い赤のつぼみ




    6. 真ん中の花が一番花で勢いがいい





    7. 5枚の花びらと5つつのつぼみ




  8. 朝日に輝く瞬間だ




    9. リンゴの花何とも可愛い花だ




  10. 日にちが過ぎるとリンゴの花は白くなっていく




  11. 回りの林はすがすがしい春の香りが漂う







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-28 22:44:27
こんばんは。
山桜がとても綺麗ですね。
この緑や黄緑に混ざって咲くのは良いですね。
今満開なんですね。
見たいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-28 22:44:27
こんばんは。
山桜がとても綺麗ですね。
この緑や黄緑に混ざって咲くのは良いですね。
今満開なんですね。
見たいですね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2009-04-28 22:59:50
りんごの花を見せて頂いた瞬間、懐かしさが込み上げてきました。
遠い日、近所にりんご園の友達がいました。
春には、りんごの花の下で遊び、秋には、たわわに実ったりんごを一個貰って、
食べながら遊びました。
懐かしく、思い出しています。

カタクリの花・・・きれいですね~!
私は、カタクリの花を見るたび、うつむいて咲く美しい花 ”貴婦人”を、連想します。
美しい花を見せて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2009-04-29 09:37:57
春の野山を歩くと色々な芽吹きに出会います。
清々しくってこの季節は心が躍ります。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2009-04-29 09:40:02
咲き始めのリンゴの花は赤くてとても綺麗です。
いろいろな思いでを持って、見て頂きありがとう
ございます。
返信する
リンゴ (Tジョーギ)
2009-04-30 18:23:45
リンゴの瑞々しさが伝わってくるような爽やかな花の写真ですね。
今年はミツバチが少ないので受粉が大変だと親戚が悲鳴をあげてました。
返信する
こんばんは (non_non)
2009-04-30 22:42:53
若葉の新緑の間に咲く ピンクの山桜が美しいです
緑とピンクのグラデーション・・・

リンゴの蕾は 濃い赤なのですね
開花して朝日に輝く瞬間が 見事です
リンゴの産地の信州では これからの季節は
リンゴの花で 埋め尽くされるのでしょうね 
返信する
リンゴの花・・ (「はな」)
2009-04-30 23:26:25
こんばんは・・
新緑の柔らかな緑と競う様に咲く山桜も素敵ですね
愛らしいリンゴのお花初めて見せて頂きます
真っ赤な蕾がぽっかりと開く様・・柔らかな花びらが愛おしさを感じさせてくれます
朝日に輝くお花の素晴らしさ・・芳しい香りが漂って来そうです。素晴らしい画像を有難うございます
返信する
こ ( ̄∠  ̄ )ん ( ̄∠  ̄ )に ( ̄∠  ̄ )ちは~♪ (suta)
2009-05-01 10:18:15
リンゴの花、始めて見ました(≧∇≦)キャー♪
赤い蕾・・5つの蕾が花開いて・・リンゴは一つ?
これからは、この可愛い花たちを思い浮かべながら
リンゴを食べます
返信する
Tジョーギi様 (かわせみ)
2009-05-02 17:36:40
今年は天候の不順でここに来て霜が降ったりと
リンゴ農家も大変ですね。
咲き始めが綺麗なので撮ってみました。
選ぶのに迷いました、つい同じ様なカット
を載せてしまいました。
返信する

コメントを投稿