信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

白梅となごり雪

2010-03-19 10:05:12 | Weblog

    
  1.  咲き始めた白梅に時ならぬなごり雪・・



     
  2. せっかく咲いた白梅もこれでは・・



      
   3. 昨夜からの冷え込みで雨が雪に・・・



      
   4.  春の雪は陽が当たると露に変る・・・



      
   5.  寒い朝だったが雪景色の中から梅のほのかな香りが漂っていた・・・



      
   6.  なごり雪と白梅もいいものだ・・




    
  7. 奇麗に手入れされた梅林・・



     
  8. こんな雑木林の下にあった・・・・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼ (suta)
2010-03-19 15:50:17
梅ノ木に、雪が・・・
珍しいですね
1・5枚目が
8枚目、寒さが伝わって来るようです
迷っちゃいそうな林の中です
返信する
なごり雪・・ (「はな」)
2010-03-19 22:44:44
こんばんは・・
綺麗なな白梅の花びらに確りとくっつくなごり雪・・
本当にお花さん寒そうですね~~

早朝の冷え込んだ梅林風景・・
ヒシヒシと寒さが伝わります
見事な画像を有難うございます・・

返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-03-19 23:47:57
こんばんは。
素晴らしいですね。
三枚目は蜘蛛の糸でしょうか?
凄いですよね。
やはり気温が相当低くないとこうはなりそうもありません。
返信する
Unknown (kiyoko)
2010-03-20 01:16:44
本当に、美しいですね。
梅の花が何故か大好きな夫は、「おおっ!」と声をあげてました。
しばしば、夫と写真を前に日本へ妄想の旅(笑)ができました。
写真の中に墨絵の様な感じが印象的でした。
まだまだ、寒そうですね。
長野の方が、ドイツより寒い!と断言します。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-20 03:06:27
白梅となごり雪景色、・・・・・・。

素晴らしい景色ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
風情を感じました。
眺めて、心癒しでした。

ありがとうございました。
昨日は、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
梅に雪 (えったん)
2010-03-20 09:53:05
日本列島荒れてますね。

せっかく咲き始めた梅も寒さと雪の重みに耐えてるようで「がんばってー」と声を掛けたくなりました。
でも雪と白梅、なんとも情緒があって良いものですね。

なごり雪と白梅、素敵な画像を見れて感謝です。
返信する
suta様 (かわせみ)
2010-03-20 16:46:59
朝起きて外を見ると予報取りかすかな雪があり
カメラ片手にお散歩しました。
ここに梅林が有るのにはじめてきずきました。
余り行かない方向だったので・・・。
面白い写真が撮れてラッキーでした。
返信する
「はな」様 (かわせみ)
2010-03-20 16:51:20
最初にこの木を見た時は梅の木とは思いませんでした。
近寄ったら微かに梅の香りがしたので、と言うのも
我が家の梅はまだまだ堅いつぼみなので、この場所は
日当りがよいのと早稲の品種なのかなあ~
なんておもっています。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-03-20 16:54:42
雪に白梅は絵になりますね.
今頃の雪は溶けるのも早くて見ているうちに
溶けて来ます。
出勤の時間頃にはほとんど消えていました。
朝6時前に行ったのが正解でした。
返信する
kiyoko様 (かわせみ)
2010-03-20 16:58:02
日本にいた頃ご主人が水墨画を習っていたとか
梅などは水墨画の題材には最適ですものね。
見て頂きありがとうございます。
ドイツよりこちらの方が矢張り寒いですか・・・
返信する

コメントを投稿