信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (Taki)
2008-12-10 21:58:58
冬の花シャコバサボテン黒い背景にピンクの花がより引き立ち
魅力的です(*^_^*)
花が少なくなる時期なので、これからは貴重な被写体ですよね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-12-11 00:00:28
きれいですね~!
花の美しさをアップで表現されましたね。
我が家のシャコバサボテンは小さな蕾です。
返信する
おはようございます (suta)
2008-12-11 08:31:19
バックの黒に、より鮮やかに映し出されて
見事です
先の方にある綿毛みたいのは?
見た事がありません。ここまで写せるなんて
さすがですね
返信する
鉢植え (Tジョーギ)
2008-12-11 15:25:05
我が家のシャコバサボテンも咲き始めました。
でも薄~いピンクとオレンジ色の鉢です。
これ程のピンクだと茎の緑色に映えますね。
自然光で輪郭が輝いてとても綺麗です。
これだけ寄れるという事は、マクロレンズですね!
返信する
Taki様 (かわせみ)
2008-12-11 17:39:10
夏の間は外でたっぷり日光浴したシャコバサボテン
今年も奇麗にさきました。ある知人の家のはもっと
素敵に花を付けていました。
花もこれから冬の被写体ですね。
返信する
小鳥沢様 (かわせみ)
2008-12-11 17:41:09
毎年こんな感じで咲いてくれます。
良く咲いてくれて感謝です。
せめて奇麗に撮ってあげないと。
返信する
suta様 (かわせみ)
2008-12-11 17:43:58
先に付いているのはアザミか何かの種ですね。
偶然見つけました。ピンクの花とても奇麗で
この時期がたのしみです。毎年撮っているような
気がします。
返信する
Tジョーギ様 (かわせみ)
2008-12-11 17:47:23
窓辺に置いて自然光でとりました。
今年買ったキャノンの100mマクロレンズで
撮っています。この春欲しくってついに買いました。
返信する
Unknown (notti)
2008-12-11 20:08:58
沢山花をつけてきれいですね。上手に育てられてますね。
接写で撮られて私も楽しませて頂きました。
花の先についている綿毛もピントもぴったりで一役かってますね。
返信する
notti様 (かわせみ)
2008-12-11 22:12:58
そんなに手をかけている訳ではありません。
サボテンなので夏の間はしっかり日光欲をさせて
水をたっぷり与えているだけです。
毎年奇麗に咲いて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿