信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

信里の自然

2011-07-12 19:59:14 | 自然現象


1. 朝4時半ころ朝焼けがはじまる・・・





2. 日の出だ・・・





3. 車で移動すると何回も日の出を見る事が出来る・・・





4. 流れる朝霧と緑が映える・・・





5. これはこの日の3度目の日の出だ・・・






6. 朝の光る道・・・





7. 梅雨明けとともに入道雲・・・






8. 雨の後は超ビックな虹・・・





9. 川中島平に架かる七色の虹だ・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風のたより)
2011-07-12 22:51:38
素晴しい自然の風景を十分堪能させて
いただきました。
日の出、朝霧、入道雲、そして虹まで
自然の一大ページェントですね。
なんて素晴しいんでしょう!!
返信する
風のたより様 (かわせみ)
2011-07-13 10:52:06
この日は休みだったので家でのんびりして
いました。早朝はトイレに起きたときに
外の感じがいいのでコンデジを持って撮りました.
多少暗くてもこんな時は手持ちで撮れるので
重宝しています.
いつもコメントありがとうございます。
返信する
美しい自然 (はたやん)
2011-07-13 14:30:07
こんにちは~

どれも美しい自然の景色を
拝見させていただきました
なかでも、ビッグ虹が素晴らしいですね
最近あまり見たことがないので感動しました~

早起きされて
その甲斐がありましたね。
返信する
朝霧の風景 (えったん)
2011-07-13 15:04:14
日の出が違う場所で何度も見れる、なんと贅沢なんでしょう。
入道雲の白と青い空のコントラストが好いですねー。
ザーっときたあとに虹がかかり、その虹もダブルですか。
7色じゃーなくて14色でしたね、こちらも贅沢ですよー。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-07-13 21:14:56
朝もやに煙る高原の集落‥いい風景ですね。
ずいぶんと早起きなんですね、早朝ドライブ気持ちよさそうです。
日の出の頃の虹‥魅力的ですね。
こちらでも入道雲が毎日モクモクと成長しているを見かけます。
夕立でもあれば、涼しくなって一息つけるのですが‥。
返信する
平和の虹 (Tジョーギ)
2011-07-13 21:23:42
この日は夜になってから大きな虹が掛かっていたと聞きました。
見たかったなー。残念!
もっとも我が家では雷のためにプリンターが2台とも電源が故障、ハブも故障でインターネットの復旧に汗だくだった頃です。
夕日が沈む間際の虹はとても大きく掛かるので、かなりの広角レンズにしないと納まりませんね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-07-13 22:43:50
こんばんは。
自然が素晴らしいですね。
朝焼けは綺麗ですね。
やはり早く起きないとダメですね。
私にはそれが難しいです。(笑)
返信する
今晩は (小鳥沢)
2011-07-13 23:07:24
明けゆく情景が美しいですね~!
朝靄・日の出・美しい虹の色・・・
心が浄化されるようです。
返信する
はたやん様 (かわせみ)
2011-07-14 11:00:23
いつもは虹のでるのは仕事場なので
自宅でも撮ってみたいと思っていました.
夕方遅い時間だったので超ビックな虹に
なりました。
出る時間で虹の大きさが変わると言う事を
今回教えて頂きました.
返信する
えったん様 (かわせみ)
2011-07-14 11:05:45
以前から住んでいるこの場所はほぼ山里の
頂上付近なので車で移動すると山の反対側に
行けば何回もその地形に応じて日の出を見る
事が出来るのです.
山の頂上付近が一番早く日が出て下に行く程
日の出時間を遅く出来ると言うトリックですね。
私も今回の虹の巨大さにはビックリでした.
返信する

コメントを投稿