信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

虹色の春

2011-04-24 20:51:09 | Weblog


1. 今年はいつもより早くはじめてみた・・・





2. もう新しいクモの巣を見つけたからだ・・・





3. 陽を受けて輝く虹色が楽しい.・・・






4. 若葉の中にも・・・





5. 春先は風が強く大きく揺れる・・・






6. 今年も虹色の面白い形を追求していきたい・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2011-04-24 21:17:30
こんばんは。
虹の色ですね。
とても綺麗です。
昆虫の造形も面白いですね。
返信する
蜘蛛の巣も (はたやん)
2011-04-25 17:54:21
こんばんは~

かわせみさんの手にかかると
蜘蛛の巣も芸術作品になるのですね~

このように虹色に輝くなんて
初めて知りましたよ、
私も今度挑戦してみようかな。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-04-25 19:59:13
昨年は6月頃から撮り始めましたが今回は
新しいクモの巣を発見したので撮ってみました。
クモはもうこんな季節から活動しているのだと
生態の観察も出来そうです。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2011-04-25 20:05:14
いつも見て頂きありがとうございます。
可成り前から「クモの巣アート」(自称)には
興味が有ったのですが、こちらに住む様になって
周りはクモの巣が沢山有るので材料には恵まれています。
昨年はかなりハマりました。
今年も色々と面白いものにも挑戦したいものです。
返信する
凄い~! (えったん)
2011-04-26 16:50:50
ほんと、虹色の春ですねー。
かわせみさんの腕にかかると蜘蛛の巣も芸術品になるんですから凄いです。
蜘蛛は好きになれないけれど蜘蛛巣を見る目が変わってくるかも(笑)ですよ。
返信する
虹の糸・・ (「はな」)
2011-04-26 17:07:49
まぁ~~綺麗・・
光の悪戯で・・
雲の糸が見事な虹に・・
何時までも何時までも見て居たい
衝動に駆られます・・
返信する
虹の糸 (Tジョーギ)
2011-04-26 20:11:56
今年もクモくんが活動を始めていますね。
風を受けて横糸が膨らんでいるのもいい眺めです。
とても細い糸で、そこから現れる虹色に繊細さと上品ささえ感じますね。
我が家の周りに住み着いているのはジョロウグモばかりで、とてもしつこい巣を掛けるので閉口します。
返信する
光り輝く糸 (Taki)
2011-04-26 21:11:18
黒い影に光り輝く蜘蛛の巣も6番目の写真の様に撮影
すると風を感じますね~
まるでハングライダーの翼のようです(*^_^*)
返信する
えったん様 (かわせみ)
2011-04-27 11:49:59
こんなに美しい糸を見ると矢張り取り付かれますね.
自然界には美しいものがまだまだ沢山有りそうです.
返信する
「はな」様 (かわせみ)
2011-04-27 11:52:03
子供心に戻った様に見とれてしまいます.
風に吹かれて揺らぐクモの糸は動画の方が
面白いかも知れません.
返信する

コメントを投稿