信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-09-27 01:00:56
こんばんは。
ずいぶんと盛大に行われるのですね。
懐かしい感じです。
最近はあまり見かけないのですよ。
近くには小学校があります。
でも休みの日にわざわざ見に行かないですからね。
地域住民と一緒と言うのが素敵ですね。
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-09-27 10:59:02
こちらに住む様になって中々いいものだと思っています。
生徒数が少ないので村全体で盛り上げている様です.
私は仕事が有り住民参加数の競争だけに出ました.
返信する
こんにちは (えったん)
2010-09-27 16:43:50
小学校の運動会ですね、北海道は5~6月に行われるんですよ。
住民の方も一緒に加わって楽しさが伝わってくるようです。
運動の秋に相応しい画像で楽しめました。
返信する
Unknown (ポタ)
2010-09-27 21:42:35
地域住民と合同とはいい運動会ですね。

私の近くの小学校では保護者は見に来ますが、参加プログラムはありません。
返信する
えったん様 (かわせみ)
2010-09-27 22:03:38
5月には鯉のぼり運動会をやっています。
それは子供達と父兄でやるようですが、
秋は山里の区民運動会も兼ねて行う様に
なったようです。賑やかに楽しく出来て
この方がいいですね。
返信する
ポタ様 (かわせみ)
2010-09-27 22:08:01
小学校全校でも100人チョットの小さな小学校です。
昔は分校も有ったのですが、車社会になって家族が
送って来る様です。
今回は仕事で参加競争のみでした。
紅白に分かれて応援合戦も有る様です。
返信する

コメントを投稿