信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

雪の朝

2011-03-10 12:52:26 | Weblog


1. 朝起きると雪景色が広がっていた・・・





2. 木々に雪が付いて霧氷のようだ・・・





3. 大池からの眺めも墨絵の世界になっていた・・・





4. 剪定で切り出されたものか、それにしても太い幹も・・・





5. どんよりした空の色と池の色と同じに・・・






6. 水鳥が移動していた・・・





7. 湖面に映る木々が面白い・・・






8. 見慣れた風景だが雪が有ると趣が変る・・・


You Tube の動画にしてみました。見て下さい.

信里の冬



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ春遠し (Taki)
2011-03-10 15:56:38
3月も半ばですが、信州の山々は冬景色ですね~
1枚目の写真は懐かしい白黒写真みたいです(*^_^*)
信濃にも花咲く春が待ち遠しくなってきました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-03-10 23:27:16
こんばんは。
凄いですね。
墨絵の世界です。
まだまだ春が遠そうですね。
返信する
こんにちは (えったん)
2011-03-11 08:27:23
どれもこれも素敵な写真ばかりで、額に入れて飾っておきたいほどです。
何気ない景色を何げなく写してる、素晴らしいと感心して見てました。
冷え込んだ雪の朝が良く分かります。
返信する
通明 (つうめい)
2011-03-11 10:18:09
自然の営み どんなところにもあり
それに目を向ける そして新たな発見!

日常の生活に追われがちなものには
心の癒しになります。

別途メールを入れました。

返信する
Taki様 (かわせみ)
2011-03-11 10:26:28
自然の創造する作品の中に立つ気分はさいこうです。
圧倒される気分でこんな作業は人間にはとても
出来ません.
それをいとも簡単に見せつけてくれます.
こんな風景の前では人間は小さいです.
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2011-03-11 10:29:52
信濃の春はまだまだ遠いですが、着実に春に向かって
います。
湿り気の多い雪は大粒で思いです.
そして直ぐに溶けます.
墨絵の世界を楽しんで頂き感謝です.
返信する
えったん様 (かわせみ)
2011-03-11 10:34:19
この季節は霧がでて快晴だと霧氷になり雪が降ると
こんな風景が我々を楽しませてくれます.
自然の豊かで壮大な環境を大切にしたいものです。
返信する
つうめい様 (かわせみ)
2011-03-11 10:40:54
確かに自然の営みは我々に色々な事を
教えてくれます.
余り構えずに素直に受け入れる方が
楽ですし自然体で楽しんでいます.
それを上手く表現出来るかは問題ですが・・・
これからも宜しくお願いします.
返信する
美しい雪景色 (はたやん)
2011-03-11 10:54:34
おはようございます

画像から早朝の信濃の寒さが伝わってきています
こちらではなかなか見られない
モノクロの雪景色に美しさを感じています。

You Tube 信濃の冬も拝見しました
とてもいいですね~
返信する
はたやんさん (かわせみ)
2011-03-11 21:20:11
はたやんさんの方は地震どうでした。
こちらは揺れましたが被害はありません
テレビなどのニュースではあちこちで
大変になっているようです。
ご無事をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿