信州の四季の便り

信州の四季折々の中で見つけた風景や日常の小さな発見を写真などを織りまぜて発信していきたいと思います。

虹色の輝き

2010-05-23 16:44:27 | Weblog

    
  1.  クモの糸の第3弾自然界にこんな派手な色があるの・・



     
  2. 自然の中で見られるオーロラに似て・・



      
   3. 吹き抜けるそよ風にゆれて色々なパターンが・・・



      
   4.  太陽の光を浴びて輝く一瞬の造形美・・・



      
   5.  虹色の空間を光と風が演出してくれる・・・



      
   6.  次々に現れる光の演出を楽しむ・・・




    
  7.  いくつもの光の変化のドラマ・・・



    
  8.  幻想的な色空間を楽しむ事が出来た・・・


デジブックでも発表しています見て下さい。

デジブック 『初夏のオーロラ』





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2010-05-23 22:01:58
クモの糸が綺麗ですね。
子供の頃、雪解けのしずくが虹色に輝いているのに感動したことがあります。
そんな感動をいつまでも感じられる大人でいたいですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-24 02:31:46
虹色の輝き、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

それにしても、感心しきりです♪
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
かわせみさま (hana)
2010-05-24 06:48:37
一本の雲の糸から
かもし出される光の芸術
素晴らしい光景を知り
感動です
デジから入る事が出来ない・・?
返信する
凄すぎるー (えったん)
2010-05-24 11:20:05
もう、綺麗・・としか言いようがありません。

これが蜘蛛の糸とは・・・・・どうコメントして良いものやら。

それほどの感動と驚きです、まさにオーロラですね。
返信する
ボタ様 (かわせみ)
2010-05-24 23:26:13
私も軒先につららが出来てその雫が虹色に輝いているのを
画像に出来ないかなあ~なんて考えた事があります。
デジカメなら挑戦出来そうですね。
なぜかこんなものに感動する日々です。
返信する
siawasekun様 (かわせみ)
2010-05-24 23:28:11
自然界にはまだ不思議なものが沢山有る様におもいます。
チャンスが有れば挑戦したいものです。
返信する
hana様 (かわせみ)
2010-05-24 23:31:35
クモの糸の持つ不思議ないろの反射面白いです。
色が鮮やかなので冬のオーロラを連想してしまいます。
返信する
えったん様 (かわせみ)
2010-05-24 23:35:06
瞬時に変化する眺め、風と光とクモの糸の
変幻自在な色空間に撮りながら感動ものです。
多少はコントラストは上げて色が鮮やかに
なっています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-05-25 23:21:23
こんばんは。
オーロラですね。
ニジのような綺麗な色ですね。
こう言うの撮るのは難しいでしょう!
返信する
自転車親父様 (かわせみ)
2010-05-25 23:47:25
いい被写体を探すのに時間がかかります。
これから暖かくなればいい被写体に遭遇する
チャンスも増えるのではと期待しています。
マクロレンズさえあれば意外と簡単に撮れるのでは・・・
返信する

コメントを投稿