ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

6月3日 晴れ タカラレジェンド&マイネルスパーブ

2017年06月04日 | 乗馬

トッシーはタカラレジェンド 先生はフジィ

まさるはマイネルスパーブ 先生はののかん

新入りのお馬ちゃん

栗毛もかわいいけどこのお汁粉色が何とも言えないよ~

今日は夕方からのレッスン

運動会見学の疲れがあるのかなんかしっくりこないなと思いながら軽速歩

拳の動きは小さくなってきたようだ

ハミの掛けたが難しい

掛けっぱなしでも馬が苦しくなったよくないらしい

巻き乗りは内方姿勢をしっかり取って内方脚を当てて推進

踵は下げるのではない、鐙を踏んで膝を使う

ハミ受けは難しい、緩めることもできないとだめなのか

その感覚がまだつかめない

余裕がないということなんだね

駈歩は外方手綱が緩いので外にふくらんで速歩になったしまう

外方で掴んで駈足しないとポンと出てくれない

手綱は持ってるだけでもだめ、枠を作ってその中で動かす、バランスを保つ

今日も駈歩を出すのに手間取ったな

もっと丁寧に扶助をせんといかんもんね~また来週

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日 晴れ | トップ | 6月4日 日曜日 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事