ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

9月24日 土曜日

2016年09月26日 | 乗馬

気分一新、初めての早朝ちば散歩

なるほどサギがフェンスの上で一休み

いつも出勤の時玄関先で見かける夫婦が数人の仲間とおしゃべりしながら散歩していた

へーそうなんだー

二人だけじゃないんだ、だから毎日続くのかな~俺達も続けられるかな~

一休みしてからちばシティへ

今日は上手く乗れるでしょうかあれ、雨が降ってきた

トッシーは上だけカッパを着てのレッスン

まさるはしっかり下乗りしてもらってポロシャツのまま

足首が固いので馬のお腹に自然に拍車が入らないだよな~

だから、速歩や駈歩で歩度の伸ばしが上手くできなずメリハリがないんだよね~

また、長い間小さい馬場でレッスンをしていたせいか

長蹄跡の駈歩が隅角の手前で常歩に落ちてしまいぎこちないというかバランスが取れないというか

あと、手がどうしても体と一緒に動いてしまうんだよね~

これがハミ受け出来ない最大の原因と分かっているんだけどな~難しすぎる~

今日のトッシーは左の駈歩が上手く出なかったようです

やはり9か月間のブランクが影響しているんだろうな、頑張れ~

最後にトッシーは調馬索でバランスの特訓をやってもらっていました

ののかんありがとうございます

経路はやれなかったけどお蔭でまさるは自由練習が出来たもんね~また今度  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 秋分の日 雨 | トップ | 9月25日 日曜日 彼岸明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事