ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

9月22日 秋分の日 雨

2016年09月22日 | 乗馬

雨にもかかわらず社長自らお馬の調教

トッシーはタカラスノーホワイトまさるはタカラレジェンド

レッスンは大会に向けて せんせいはののかん

田中さんがトラクターで馬場を整備してくれているのでそれをよけながら常歩からレッスン開始

駈歩でちょっと肩が後ろ過ぎ・・・

まずは動きをよくしてからリズムよく・・・

長蹄跡から隅角に向かって駈歩の歩度を詰める時に速歩に落ちる・・・

自由に走っている時はある程度できていたことが

いざ経路になるとメリハリがつかず決められた地点から駈歩が出なかった

あせるあせる、わー、頭が真っ白になりそう

あっ、ここで半輪乗り、中央線、なんとかかんとか経路終了

短蹄跡の詰めた歩様、長蹄跡、斜めでの伸ばした歩様、前に前に、メリハリメリハリ

鞭は持ち替えないで左手で持ちましょう

全体的に手綱が長いようでした

トッシーは上手く駈足してるじゃない、全くブランクを感じさせない走りです

ゆっくり常歩してレッスン終了~また今度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日 曇り | トップ | 9月24日 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事