ぐぅぐぅライフ

趣味の乗馬とゴルフ徒然日記

10月27日 土曜日  タイキシルバー  

2012年10月28日 | 乗馬

秋真最中ですちょっと寒いのが気持ちいい

ワンちゃん、一匹足りません

今日の選定馬タイキシルバー11歳 芦毛 北海道 長鞭 拍車 SAサブ

トッシーの専用馬ルパン

只今、頭絡は修理中結構簡単に壊れます

一回目は修理不能で買い替え、2回目もすぐに壊れ修理中、こんなんでいいのかな~

それはさておき、今日の乗馬がスタートです

その前に、洗い場情報

タイキシルバーに半年前に乗ったKさんによると

ちょっと重くて、なんか後ろ足を跳ねるらしい、と言う事はまあいいか

SAサブのレッスンは必ず経路があります、これはうれしいです

今日はめずらしくたっぷり軽速歩をやってからの

経路一回目、これかー、お尻をぷりぷりしています、虫を嫌がってるんだな~

そして中央線から入って、むっ重い、速歩、手前変換、軽速歩、重い、Cから駈歩、出ませーん

古いオートバイでキックを何度やっても、プスプスプスと言う感じで、なかなかエンジンがかかりません

もっと外方脚をずらして脚を扶助してください、えー、こんなに後ろまで~で一回目は終了

今度こそはきっと、2回目

Cから外方脚を思い切りずらして、ぎゅぎゅっと内方脚で圧迫、

プラグがちょっと湿ってる感じだけと点火ー挟んで挟んで輪乗り駈歩、

横木通過してから半巻き乗りへ、ちょっとちいさくなって常歩に落ちてしまった

手綱を手繰ってFから右手前の駈歩、プスプスだけど駈歩は出ます

後は最後の半巻きのり、またもや常歩、気を取り直してMから駈歩、Eから踵を下げて手綱をひき速歩へ

中央線へ入って終了。づがれだーでも満足~

洗い場に戻って馬を止めようとしたら無口がありません

どうしようと思っていると綺麗なお姉さんが持ってきてくれました、とてもうれしい一鞍目でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 日曜日 晴れ | トップ | 10月27日 土曜日  ボナパル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事