見出し画像

とろの日記…

京都旅行 初日 出発 その3完

 五条通りに向かって歩きます
 五条通りに出る手前『あじき路地』に来ました…


 此処は今回来たかった1つ 
 長屋の連なる路地で、まだ無名の芸術家の卵さん達が肩を寄せ合って
 色々な作品を作ったりしている路地 
 

 


 商品を見たり購入できたりすると聞いていたのですが、
 日曜日のせいなのか、し~んと静まりかえってました…

五条通りに出ないで、裏道をぷらぷら歩きますと素敵な料亭が、
 中々軽々しく入れそうも無いので玄関先だけ…
 


 建仁寺裏手に戻って来ました…
 


 祇園の八坂神社寄りの裏道を歩き祇園白川の方に出ます


 祇園の有名な履物屋さん舞妓さんの下駄・草履を作っております。
 

 


 祇園白川をぐるっと回り祇園と言えば観光では此処かな…
 祇園白川橋 
 

 


 橋の上から 

 


 中々この橋は渡れません…                                何か良い感じ… 
 


 京都祇園郵便局… 


さてもう5時近くになり暗くなり始めましたので1度京都駅にバスで戻ります 
 京都駅に戻りまして夕飯は付けて居ないので此処京都駅で夕飯を食べます…レストラン         
 今日の夕飯はパスタにしました
 私姫
 
 食事を終えて京都駅のバスターミナルにて京都タワー


 バスに乗りまして京都鉄道博物館前で下り宿泊先『湯の宿 松栄』さんに到着
 フロントにて鍵を貰い部屋に…

荷物を片付けて浴衣に着替えて少し寛ぎいい気分(温泉)に 
 松栄さんはいい気分(温泉)11時迄なので、それがチョットねぇ~
 せめて日付の変わる頃まで、出来れば1時頃まで入れれば良いのですが、
 何時も夕飯を付けて居ないので帰りが8時を過ぎると1回しか入れないんだよなぁ~
 と言う事で今日も1回だけいい気分(温泉)にゆっくり浸かり日付の変わる頃何と無く…眠い(睡眠)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る