見出し画像

とろの日記…

桜の開花と共に京都2泊3日の旅行…最終日 前半

何時もの事ではありますが、何事にも始まりがあれば終わりもある…
 令和4年3月28日 月曜日 天気晴れ!(^^)!
 AM6:30起床…鶏
 障子を開けて窓越しに外を見ると薄曇りではあるが日差しもあり良い天気
 テレビの天気予報では午後から『曇り空』と言っている…TV 
 今日も朝食は7:30~と言う事で身支度を整えて朝食会場に
 係の方に案内され今日は此処で朝食…レストラン
 

ごちそう様美味しく頂きました…
部屋に戻りまして少しリラックスしてから荷物を纏めてフロントにて精算をして…飛んでいくお金 
 車(RV)に荷物を詰め込む…🛍カバン
 今回も車(RV)は、PM3:00頃まで置かして頂いて今日の観光に出発…
 近くのバス停から昨日購入した1日乗車券にて市バスに乗り北野白梅町駅にて下ります…バス 
 此処から嵐電北野線始発駅の北野白梅町駅に…🚉          嵐電が来ました…市電
 

嵐電に乗りまして…
あぁ~残念まだ咲いていないかぁ~バッド(下向き矢印)
 宇多野駅~鳴瀧駅間のこの部分は桜のトンネルになるんだけどなぁ~桜

まぁ~それはしょうがないと言え、でも嵐電の鳴瀧駅で下ります…駅
 鳴瀧駅近くの此処で撮影をして見ます…カメラ
 

あそこの踏切の所も良いよと姫様に教えたら
 見に行って見ると一足先に踏切に、そしてしばらくしたら姫様が出て来た…
 嵐電が来ました…電車
 

撮影を終えて私も踏切に移動し撮影を…カメラ
 

まぁ~どうだろう『まずまず形になったかなぁ~』
 恐らく次の週末辺りは満開の見頃と共に撮影者で一杯かな…?(白)
 と言う結果と共に再び嵐電に乗りまして北野白梅町駅に戻り
 市バスに乗りまして知恩院前にて下ります…バス
 知恩院脇を流れる白川に沿って歩きますとこの辺は桜が7分咲き…桜
 

しばらく歩きますと祇園白川に…

秋の紅葉の時もそうでしたが此処祇園白川南通りは
 今日も桜の開花と共にか結婚式の新郎新婦が南十組居るんだろう
 カメラマン・スタッフと共に記念の撮影をしております…
 

初々しい着物を着た新郎新婦を見ておりますと『これから色々な事もあるんだろうけど、何かほっこり気分に私達も浸ってしまいます』
 祇園白川新橋通り…

白川巽橋から白川沿いを…

白川巽橋を渡ります…

やげんぼり末吉町に…

末吉町通りを歩き縄手通り大和橋に出ます…

再び白川南通りを先程と逆から歩いてみました…
 

 

なんかぁ~新郎新婦を見ているとおいちゃん達もレンタル衣装屋さんで借りて
 此処で写真を写して居たら新郎新婦と間違われるかなぁ~exclamation & question
 借りるとしたらおいちゃんは『ドナルドダック』おばちゃんは『シンデレラ』
 のツーショットだなぁ~(*^-^*)

白川南通りの赤い奉納柵には、著名人の名前も…


 白川切り通しを歩いて四条通りに出て来ました…


 四条尾身小路…


 四条通りの突き当りは一昨日来ました八坂神社正門…

さてさて、お昼12時何か食べようかぁ~🍚 つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る