見出し画像

とろの日記…

お台場に行きました…

令和5年2月4日 土曜日 天気晴れ
 今日は午前中お仕事でしたけど 何と無く暖かい穏やかな日々
 そんな中、午後から姫様とお台場に遊びに行きました

 豊洲からゆりかもめに乗り青海駅に
  ゆりかもめの青海駅と言いますと昨年閉館致しました
  ビーナスフォート&お台場の大観覧車…観覧車
  現在は観覧車も撤去されこんな状態
 

時代の流れと言いますか…exclamation & question
  また、新しい施設が出来るんでしょうね…exclamation & question

 青海駅~りんかい遊歩道を渡りフジテレビ・お台場方面に
 メディアージュ台場からレインボーブリッヂ…東京タワーもチョコッと見える…


 そして今日来ましたのは、この中にあります施設
『動物たちが暮らす森 アニ三ル』


 まぁ~森と言う雰囲気でもありませんが動物達と触れ合えるカフェ
  まぁ~カフェとも言えるかどうかは分かりませんけど
  45分 1,650円+ワンドリンク300円=1,950円×2人=3,900円となります
  尚:90分と言うのもあり2,250円+ワンドリンク300円となります
  私達は45分に致しました…
  餌との引き換えコインを1人2枚 2人なので4枚付いております…

 そして、ゲートを潜り扉を2つ空けて中に
  触る事は出来ませんが、ミミーヤキャット
 


 イグアナ
 


 うさぎ デカかったなぁ~


 うさぎは他にも3種類のうさぎが居ました…兎

 インコ このインコは色々な言葉を良くしゃべって居たなぁ~
 


 他にも モルモットやカピパラなどが居りましたょ…

 扉を又2つ潜り隣の部屋に行きますと犬と猫の部屋…犬猫
 中はこんな感じ…


 猫…猫
 


 高い所にも
 


 犬と猫の餌は別売りで1皿 220円
  姫様が購入してスプーンであげようとすると
  猫は我先に飛びついて来ました
   餌はチュールチュール見たいでした…
 

 

 


 チョット高い所で焦らすと…
 


 餌を食べた猫と餌に余り興味を示さない猫
 


 ワンちゃんは餌も食べていましたが我が道をと言う感じででした…
 


 姫様に何かなついて来た…


 あっと言う間の45分 土曜日と言う事もあり若干混んでおりましたが
  ドリンクを飲みながら動物達と遊びました…
  やっぱり今度は平日が良いなぁ~

 再び、今度はメディアージュ台場の5階デッキからのレインボーブリッヂ


 そして、先日も来ました『ROOTS of HAWAII』


  前回来ました時には帽子と小物を購入致しましたが
  今回は特に何かを購入と言う事はありませんでしたけど
  見ているだけでも楽しい…

 そして、チョット歩きますと『ディズニーストーリー』
 

 


 見ているとディズニーランドに行きたくなる…

 施設の中をぷらぷら歩いておりますと
『あれ…?(白) 
 こんな通りあったかなぁ~?(白)』と言う通りを興味津々歩きます…
  

 


 メディアージュ台場~アクアシティお台場に移動して
  ぷらぷらお店を眺めながら自由の女神像のデッキに出ますと夕暮れ時…夕方街並み(夕焼け)
 


 富士山もチョコッと見えました…富士山


 その後、かる~く夕飯をとも思いましたが、何かちょっと疲れたし
  家に帰り先日熊本で購入した『熊本ラーメン』で夕飯…ラーメン
  そんな1日が終わろうとしております…!(^^)!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る