見出し画像

とろの日記…

千葉県館山方面を散策 その1…

天気予報で『今日は風も収まりこの時期穏やかな1日に』と言っておりましたので
 今日はオートバイでツーリングだなぁ~と予定も立てていた…指でOK

令和5年2月5日 日曜日 天気晴れ 
 AM5:30頃目が覚めたトイレと何かチョット小腹が空いたと言う事で
 冷蔵庫の中を物色しましたら『マンガンライフの蒟蒻畑』が合ったので3個食べた…レストラン
 一応 起床の目覚まし時計はAM7:00…時計
 まだ時間があるとお布団に…眠い(睡眠)
 次に目が覚めたのはAM9:00あぁ~~れ…バッド(下向き矢印)
 と言う事で開き直って軽く朝食をしておりましたら姫様が『ゴメン寝過ごした』と起きて来た…鶏 
『いやぁ~俺もさっき起きた所…鶏』と苦笑い…(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)
 軽い朝食を取りながら『どうしようかぁ~?(白)』と言う事で…exclamation & question

今日は車(RV)で千葉県の館山にある『前々からチョット行って見たかったカフェ』に行く事と致しました…コーヒー
 AM10:30 千葉県館山に向けて出発…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 
 東関東自動車道~京葉自動車道~館山自動車道と走り
 途中の『ハイウェイ オアシス 冨楽里PA』にて休憩がてら丁度お昼になるの                                   この席で…
 

私は、中おち丼とイワシ団子 
  姫様はおにぎりといわしのつみれ汁と唐揚げ1個貰いました…レストラン

いただきます…exclamation ごちそう様美味しく頂きました…!(^^)!
 食後の珈琲はカフェでと言う事で『ハイウェイ オアシス 冨楽里PA』出発…車(RV)ダッシュ(走り出す様)

終点の冨浦ICにて国道127号線に出て
 直ぐ右折をして内房線 那古船形駅(はこふなかたえき)に…駅                   那古船形駅とはこの辺…日本地図
 

そして那古船形漁港に出る手前にありますのが此処『FUNAKATA SOKO』
  と言うカフェ… 
 


 入り口は此処から、引手がおしゃれ… 
 

お店の方とゆっくり話をする機会があり色々教えてもらいました 
 千葉県の鋸南町にあります鋸山から切り出された石で出来ている倉庫が
 偶々売りに出ていたのを購入したそうで、
 他界したお父さんが絵を描いていらしたと言う事でカフェとアトリエ
 としているそうです。
 私も『鉄道模型とジオラマのカフェ』を計画中と言う話をして
 厨房を見せて頂いたり 色々話を聴かせて頂きました。
 で…exclamation & question
私はアイスコーヒーと焼きリンゴパイ 姫様はポタージュスープと焼き菓子
 
 を頂きました…!(^^)!
『店内を撮影してもよろしいですか』と聞き快く承諾をして下さいましたので
 この厨房の造りは参考になりました。


 展示してある絵は値札が付いているものと非売品の物がありましたょ…
 


 暖炉が良いなぁ~ 

1時間程 絵を見ながらのんびりした空間で、お店の方とも話が出来
 とても良い時間を過ごせました…手(チョキ)

 お店を出まして船形漁港に…
 

 

漁港の側にある公園には菜の花が、春が近いかも…

  

さてさて、これで終わりではつまらない、どうしようかぁ~?(白)
 スマホで調べていたら近くに『那古観音』と言う寺があるそうなので
 行って見る事に…車(RV)ダッシュ(走り出す様)
と言う事で、つづく…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る