見出し画像

とろの日記…

鶴見線と言う線…🚋 その2

 続き…。 弁天橋駅側の踏切から


 目の前の木々の所 


 日曜日の夜7時 日本テレビで放送の『ザびっくりマーク(アニメ)鉄腕びっくりマーク(アニメ)DASHIびっくりマーク(アニメ)のDASHI海岸の舞台になった所』
 此処はAGCさんの工場の横にあり前はチョコッと見えたんですが、
 今は閉じられている様で塀越しに…
 


 見れないのならしょうがないので、その側にある鶴見線の車庫を見て…


 弁天橋駅に戻り電車を待ちます…
 海芝浦駅行きの電車が来ましたので乗り込み1駅『浅野駅』に来ました…


 浅野駅は鶴見駅から来た時、
  此処で海芝浦駅行きと大川駅・扇町駅方面に行く電車の分岐点で、
  電車から見ると左側が大川・扇町方向 右側が海芝浦駅方向 


 この電車は海芝浦駅行きですので右側に『おぉ~撮り鉄が沢山居る』…カメラ

この駅の面白いと言うかチョットビックリするのが
 ホームが大きくカーブしているので電車とホームがこうなる…

  

姫様『わぁ~exclamationとビックリ、子供や乳母車どうするんだろう…?(白)
  と言ってました…exclamation & question
 私達は大川・扇町駅方面に行きますので乗り換え
 時刻表を見ますと25分後に扇町行きが来ますのでそれまで周辺を…

 

踏切から海芝浦駅に行く大きくカーブしたホーム…


 大川・扇町方面行のホームの端から

私の居るホームが大川・扇町行き、右側が海芝浦駅行き…
 扇町行きの電車が来ましたので乗ります…
 最後尾車窓…
 此処から先は工場地帯の中と共に貨物の引き込み線が多く貨物列車が見られます…
 

あぁ~れ…exclamation & question 貨物列車がゴールデンウイークのせいか全然居ない…
 貨物車が沢山居れば浜川崎駅で下りて身近に見れるのになぁ~
 平日に来ますと貨車の移動等動いて居る風景も面白い…

 そして終点扇町駅到着…
 


 あぁ~れ駅のホームに駅員さんかな…?(白) 猫が2匹お出迎え…猫 

そばに寄ってもビクともしないと写真を写して居たら『えっ…exclamation & question
 1分そこそこの停車で電車が出発してしまったバッド(下向き矢印)
 同じ電車に乗って来た人たちも『嘘だろぉ~』と言う表情で
 顔を見合わせてしまった…
 まさかの予期しない出来事に時刻表を見ますと次の電車は1時間40分後 
 まぁ~行ってしまった事はしょうがない
 開き直ってちょっと猫と触れ合い扇町駅を出て…

 

歩いて10分程の所にあるバス停に行きます…バス停 
 時刻表を見ますと7分程で来る様ですので
 待ちましてバスに乗り 終点川崎駅に…バス 

 時計を見ますともう直ぐ3時…腕時計
 まぁ~丁度いいや、お昼食べていないし此処でお昼にしよう…レストラン
 と言う事で川崎駅の駅ビルにて何を食べようかうろうろ
 唐揚げ屋さんにしました。
 私は梅おろしの唐揚げ定食                            姫様は油淋鶏の唐揚げ定食
 
 美味しく頂きました…手(チョキ)

川崎駅の中を歩いておりましたらこんな自動販売機が
 


『へぇ~』と見てしまいました。

箱根ベーカリーのお店があったのでパンは持ち帰りとして
 アイスコーヒーとアイスティーで休憩…
 PM4時を少し廻りました『どうしようかぁ~』と言う話から
 夕方の海芝浦駅をもう一度見に行こうと言う事になり
 川崎駅から鶴見駅に移動して鶴見線海芝浦駅行きに乗り海芝浦駅に…

午前中に来た状況と違って若干曇り空となり風が強い 
 ホームや公園の岸壁に打ち寄せる波しぶきが場所に寄ってはかかる
 あと1時間もすれば日が落ちて夜のまた違った風景を見られるのだろうけど
 次の電車で帰ろうと言う事になり来た電車に乗り込み…

鶴見駅に…
 鶴見駅から京浜東北線にて1駅 川崎駅にて東海道線に乗り換えます
 川崎駅のホームから…

東京駅に出て帰路となりました…
 家で余ったお菓子で、海芝浦駅で釣ったぞぉ~釣り

と残ったお菓子を頂きました… 

さて、私のゴールデンウイークも終わり 
 まぁ~明日からは少しですがお仕事が始まりますと共に
『夏休みは何しようかなぁ~?(白)』と頭を切り替えて…(;^ω^)あせあせ(飛び散る汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る