見出し画像

とろの日記…

茨城県の海とメロン…

東京都の新型コロナウイルス感染者が3000人台を続けていたら
 とうとう4000人を超えたと言うニュースを聴いての週末…
前にも書いたかもしれないけど、
 何百人・何千人と言われても、
 又聞きでは、何処々の会社でとか、知り合いの会社と同じビルに入って居る
 違う階の方がと言うのは聞いたけど
 お陰様で私の身内や仕事関係で感染しちゃったよと言う声は
 聞かないんだよねぇ~exclamation 
 でも、実際にこうゆう報告が発表されてもいるんだから『気を付けねば』ですねぇ~
で…exclamation 本当はオートバイのエンジン掛けて、近い所でツーリングにとも
 考えていたんですけど、まぁ~感染の状況や、今日も暑そうだし…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
 また、オリンピックでは、見たかった『男女BMXフリースタイルパーク決勝』が
 朝からLIVEで放送されていたので『今日はこれ見ながら、のんびりしよう』と
 見ておりましたら…TV
姫様が『今日は何処も行かないの~exclamation』と…
    『えぇ~こんな時間だけど何処行くの~時計
    『海…波』 
    『何処の~?(白)
    『茨城の阿字ヶ浦…わーい(嬉しい顔)
まぁ~こんなやり取りがあって…
 令和3年8月1日 日曜日 天気晴れ
 AM10:30頃 家を出発…トラックダッシュ(走り出す様)
 車(RV)を入れ替えていると時間が勿体無いので、
  1番表にあった軽トラックで出掛けました…トラックダッシュ(走り出す様)
 首都高速に入り常磐自動車道に向かいます…
 首都高速は、オリンピック期間プラス1,000円ですが…
※『へぇー軽トラックは、プラス1,000円にならないんだぁ~』知らなかった…あせあせ
 高速も空いており、途中休憩を入れず常磐自動車道から北関東自動車道に入り
 ひたち海浜公園ICにて一般道に出て阿字ヶ浦海水浴場に…水泳
 いやぁ~exclamation道路から見る限りでは、凄い人出の混雑状態…
 おいちゃん達は海水浴に来た訳では無く、海が見たいと言う事で来たので
 阿字ヶ浦を通り過ぎ場所を少し変えまして…
 磯遊びが出来そうな此処で、トラックを止めて景色を楽しみました…波
 

   

 日傘を差して景色を楽しむ姫様…
 


 横に私も座って、海の景色と潮風と雑談で時間を過ごします…時計
前方の地平線に大きな船が『さんふらわぁ~船


 北海道の苫小牧~大洗港に来たのかなぁ~
 毎年同じ事を言っているが『北海道ツーリング行きたいなぁ~』
 行く時は、此処大洗港から『さんふらわぁ~』に乗って…船

そんな事を話して居たらお腹が空きました、時計を見ますとPM1:30
 せっかく此処まで来たので『那珂湊漁港』に移動してお昼にいたします…レストラン

那珂湊漁港到着…魚 駐車場にトラックを止めて…
 丁度トラックを止めた、目の前のお店此処でお昼をいただきます…
 


 私は、マグロとカツオの刺身定食                              姫様は、海のお任せ定食
 


 美味しく頂きました…手(チョキ)

余り混雑している処には行きたくないなぁ~と思いつつも市場の方に魚を見に…


 おぉ~美味しそうな魚が並んでおります、それに我が家の近所から比べると安い…
 


ブリの刺身・アジの開きにみりん干し・海藻に貝類などなど、
 見る物が全て美味しそう…うまい!
何か購入しようかなぁ~と、思ったのですが…
 姫様が、多少高くても近所の魚屋さんで必要な分だけ購入すれば良いから…と
 まぁ~確かにねぇ~(;^ω^) じゃぁ~デザートを食べに行こう…指でOK

と言う事で、那珂湊漁港を出発…トラックダッシュ(走り出す様)
 大洗磯前神社…⛩を通り、大洗海浜公園・サンビーチ『ここも混んでる』を通り
 国道51号線に入り鹿島に向かいます…
那珂湊漁港~走る事45分程『深作農園』に来ました…メロン


 茨城でメロンと言えば、我が家は此処…メロン
 カフェ レストランでメロンパフェとも思いましたが…メロン

 行列が出来ており、若干待ちそう…
 姫様が『昨日おばさんの所から、貰って来た夕張メロンがある…メロン
 との事… あぁ~忘れていました<m(__)m>
 と言う事で、持ち帰りの方の列に並び『メロンソフト』をいただきます…ソフトクリーム


 外の日陰のベンチで食べておりますと、目の前に猫が気持ち良さそう…
 
 この猫は、此処で飼われている様で、ず~と前から居る猫ですが
 前回来た時より少し痩せた様な…
 あ…起きた…

 深作農園の代表的な美味しいケーキ類…ショートケーキ

 

 
 さてさて、深作農園を出発いたしまして、国道51号線を鹿島方面に向かい
 潮来~東関東自動車道に入り 途中酒々井SAにて軽い夕食を食べ…レストラン
 少し…眠い(睡眠)
 PM7:30頃 無事何事も無く帰宅を致しました…(^_-)-☆

追伸:帰宅をして 昨日おばさんから頂いたメロンをこんな風に切り…包丁

   冷凍庫にあったアイスを…アイスクリーム                                  こんな風にして、美味しく頂きました…!(^^)!
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る