見出し画像

とろの日記…

清里~野辺山…🚋

 清泉寮を出発しまして…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 
  清里の駅に来ました…

 

清里も変わって居ないなぁ~と思いつつも
 街並みは廃墟になったりシャッターの閉まったお店が多かった。
 また今日は土曜日なのですが偶々今日がそうだったのかどうかは分かりませんが人が居ないなぁ~と…
 清里駅前に展示してあるSL…蒸気機関車
 


 昔小海線を走っていたSL…蒸気機関車
清里駅にて時刻表を見ますと20分程で小諸行きが来る様なので
 野辺山に行って見る事に致しました…
 JRの駅、昔で言いますと国鉄の駅の最高地点にある野辺山駅
 


 電車が来ました…


 此処野辺山駅は小諸駅行きと小淵沢駅行きのすれ違い駅
  小諸行きが先発で小淵沢駅行きが駅舎に…


 電車を見送り移動を致します…
 野辺山駅から車で5分程 此処がJRの鉄路の最高地点…


 本当は此処で待ち構えて撮影をしたかったけど、
 久し振りなので何処だか分からなくて取り合えづ野辺山駅に行きました…(;^ω^)
 野辺山駅で時刻表を見ましたら次に来るのは1時間半後PM6:30
 まぁ~それはちょっと待って居られないので此処の踏切で楽しみました…カメラ 
 この踏切が最高地点…
 


 さてさて、此処から帰路とします
  国道141号線 清里ラインを下り須玉ICより中央高速に入り双葉SAにて夕飯…レストラン
 SA建物内の冷房が効いて居なくて蒸し暑かったなぁ~バッド(下向き矢印)
 食事を終えてお店を見ていたら卵が…🥚 それもデカいなぁ~9個入って450円 1つ購入致しました…    家にて冷蔵庫にある普通の卵と、
 


 そして食べてみたら黄身が2つ濃厚で『あぁ~うまいやぁ~指でOK

車(RV)に戻りますとSA側の電線・電柱が凄い事に…                『いやぁ~凄いなぁ~こりゃぁ~最悪たまらんわぁ~』
 

車(RV)にうんちうんちが落ちてこない内に出発…車(RV)ダッシュ(走り出す様) 

その後小仏トンネル付近でまぁ~何時もの渋滞が若干ありましたけど、
 順調に走り石川PAにて休憩を入れ無事何事も無くPN9:30頃帰路となりました…
 今度行く時は家の取り壊しの時 立ち会わなければだなぁ~exclamation & question

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る