見出し画像

とろの日記…

群馬県ドライブ その3

下仁田駅を見学して 途中で電車を見送り再び移動を致す事に…🚙
 下仁田ICより上信越自動車道に入り1つめ松井田妙義ICにて一般道に下り
 軽井沢方面に向かい『横川駅』に来ました…

 
おぉ~❕ いたいた『EF65とC61 20号機』
 入場券を購入して駅構内に…
 EF65 501号機…






 
C61 20号機…





 
横川駅にて停車中の車両を眺めて・触ったりもして楽しみました
横川駅2:15発ですので、場所を変えて蒸気機関車を待つ事に致しました…
 今回撮影場所に選んだのは磯部駅~安中駅の途中
 田んぼの中を直線で走り切る撮影ポイント
 私自身何年か前までは良く撮影に来ていた所です…。
 待っておりますと高崎発・横川行きの普通電車が…
 を構えておりましたら偶然『鶴』かなぁ~
 白い大きな鳥がフレームの中を横切り『これは』と
 シャッターを切りました…📷

 
普通電車が目の前を通り過ぎ入れ違う様にSLがやって来ました…





 

さてさて、撮影も終わり時間的には2:40頃 
太陽の光がと思ったのですが、空を見上げれば黒い雲に覆われ、 
 雷がゴロゴロと…⚡ 降られるのかなぁ~と思いましたが
 何とか降らず交わすことが出来まして、車に乗り込み
『今日は、これで帰ろうかぁ~』と言う事で国道18号線を高崎まで走り
 関越自動車道に乗り、上里SAに4時半頃着きまして
『何かお腹空いて来たねぇ~』と言う事で
 私は、高崎だるま弁当… 
 

 👸様は、キティちゃんのだるま弁当…
 

 を購入してSA混んでいましたので🚙の中で頂きました…🥢

上里SAを出発して間もなく単発的な渋滞に嵌り
 尚且つ空を見上げれば今にも降りそうな曇り空。
 渋滞に嵌り三芳PAにもう少しと言う所~所沢IC辺りまで
 チョット激しい雷雨に…☔&⚡
『おぉ~すげぇ~オートバイで無くて良かったなぁ~』
 と走り抜け丁度PM8:00頃無事何事も無く帰路となりました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る