とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

今週はこんな感じだった

2016-08-28 22:38:34 | 日々の出来事

今週は

月曜 台風で一歩も外へ出ず、派遣会社にエントリーした仕事の説明を聞き、面接を依頼。

火曜 くもり時々雨 家でだらだらしてしまった

水曜 アクセサリー作り熱が再燃!
午後、作り途中だったビーズピアスの片方を仕上げ、完成。
こんな感じ。ハンドメイドサイトに載せて売りたい!

夕方からスタバで社労士の勉強。労働基準法のテキスト読み。抹茶パウンドケーキ初めて食べた。

抹茶が濃くて案外甘くないがおいしい、無料のチョコレートソースをトッピングしてもらうと良いそう(妹談)

木曜 ハローワーク。初回失業保険認定日 

終わって府中駅近くのBEGAでランチ。牛肉の赤ワイン煮がサラダ前菜パンドリンク付で990円。

赤ワイン煮は美味しかった!が、パンは天然酵母パンで甘いが好みではなかった。前菜は期待外れ。

店内は落ち着く雰囲気でコスパはよい。

家に帰り体調悪くて寝てたら明日面接の連絡入り、焦る💦

あまり連絡ないのでまた受けれないのかと思ったから。

金曜 夕方から面接。

こういう日はあまり早くから身支度(化粧が崩れるので)もできないし、結局何もできず。

疲れた~

土曜 自室のドアの枠の建て付けが甘くL社さんの担当さんが直しに来る件で部屋を空けないとならず、片づけて、また新宿へ。
前日も行ったルミネ2ハンドベイクスで初のランチ。

ランチは全てにミニスープ、ドリンク付だが、二番目に安い本日のスープデリプレート1080円にした

(一番安いのは昨日のこれ1000円)のでドリンクだけ付いた。

デリは左からラタトゥイユ、キノコのマリネ、ヤングコーンのフリッター。

全て美味しかったけど特にヤングコーンのフリッターは一押し。

他に豆のサラダ、自家製ポテトサラダ、キャロットラペがありました。

スープは人参のさっぱりしたポタージュ。パンはもう一切れくらいあるといいけど土曜新宿のランチではこのコスパは最高。

食べてから、念願の貴和製作所へ アクセサリー作り材料の買い出しも。目的はこっち。

材料、ちょっと買いすぎた。

そして、早速作ったコットンパールのネックレス。

チェーンが一部曲がってしまったり、つぶし玉カバーとつぶし玉のサイズが合わずぎりぎりだったり、

チェーンが華奢すぎてカシメで留めるのが大変だったり、いろいろ予想外。


日曜 涼しくなって寝坊。疲れがどっと出た。 

明日は夕方くらいには金曜の面接の結果が出るはず。

受かるか落ちるかでだいぶ予定が変わってくるから、早く知りたい~。

 

最後まで読んでくれてありがとう。また台風10号が北上してきていて心配ですね。
1つでもぽちっとしてくれると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿