とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

京王新宿デパートで買い出し

2014-07-14 00:11:26 | 日々の出来事

昨日は、新宿のエステで脱毛の予約をしてたので、


母に、『新宿で買って来るものある?』と聞くと、『京王デパートの友の会のカードにお金が残ってるから、それでおかずと紅茶を買って来て』とのこと。


エステが終わってから、京王の地下と半地下を見て、マーレというイタリアン惣菜で3種類買いました。
写真は家でお皿に移したところ。
右上から、時計回りに、小ヤリイカのソテー、海老とブロッコリーのペペロンチーノ、茄子の揚げ出し。


全部200gずつ買って2100円位だったので、1品あたり100g単価350円。
結構お値打ちなお店でしょう!
隣のRF1の海老と帆立入りサラダ?が単価700円弱だったので、とても安く感じちゃいました。
小田原に店を構えるイタリアンの惣菜店として、オープン当初は手が出ない価格設定だったのを覚えてますが、ひさびさ来てみたら、下げたみたいですね!


どれもおいしかったですが、ペペロンチーノ以外はえらく薄味でしたので、小ヤリイカは塩を茄子はポン酢を足しました。

母の感想、小ヤリイカを見て、『かわいい!』ですって。丸いのがたくさん入ってるから?時々、理解ができません。喜んでたからいいんだけどね!

家族みんなはごはんで食べてたけど、私はパスタを作りました!
青じそと水菜のパスタ
チューブ入りおろしにんにくと、アンチョビを炒め、庭で採れた青じそも炒めて水菜は最後、余熱で火を通しました。
我ながら絶品(^-^)
貧乏性のせいか具が質素な方がうまくいく!

紅茶はのれん街のルピシアに行ってみました。年始に買った3000円福袋の紅茶がちょうど飲みきったので。

夏の福袋、店員さんに聞いたら3000円のリーフタイプは最後の一個でした。
紅茶、緑茶、烏龍茶入りでちょっと迷いましたが、ベーシックな緑茶は来客用に使えるし、フレーバー緑茶とフレーバー烏龍茶もアイスティーにして作りおきすれば良いかと思い、買いました。

カシス&ブルーベリーを開けて、飲み始めてます。うーん、香りがよい!


全部買い物終わって疲れたので、京王新宿内のアフタヌーンティールームで休憩。
はじめて、クリーミーストロベリーミントを飲みました。

おいしい!

次はトロピカルティーフロートを飲んでみたいな。


最後まで読んでくれてありがとう!

ランキングに参加しています!
良かったら、ぽちっと押してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿