とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

重い腰をあげて、やっと取り掛かったのは

2014-02-18 23:57:44 | 日々の出来事


昨日はすごい寝不足して会社行ったために、ほとんんどやる気がないというか、


月曜日っていうだけで問い合せや電話多かったりして、


定例の配布物を配ったりするだけで、ほぼ他のことできず、はい月曜終了って感じだったけど、


今日は一転してすごいやる気が出てきて、気持ちにゆとりのある日でした!




朝寄るスタバでも、たっぷりのブラックコーヒー飲みながら、仕事ノートに


今日やることまとめてたら頭ん中が整理されて。




健保組合の各課に出すべき書類諸々(捺印の要るものだったり、提出待ちだったり)が、


ちょうどそろって提出でき、片付いたので、気持ちに余裕ができたところも大きい!



そして、やっとアレに取り掛かろうかという気になりました。


アレって何かって………


年に一度の健康診断未受診者への督促です!


今の会社は各自誕生日月に健診を受けるようになっているんですが、


2月ともなると、50人強くらいの未受診者がリストであがってきます。


毎月、督促メールは送っているんですが、


この時期だけは追い込みで必要な電話連絡。


特にパートさんは個人のメルアドを持たないので、本来なら、


最初リストにあがってきた段階で、連絡しないといけないのですが、


忙しさにかまけて、まだ一度もしてませんでした。


中には忙しくて受けられそうもないとか、絶対受けないといけないんですかとか


言う人もいるので、ちょっと心の準備が要る業務で、(『今日は誰とも会話(対応)したくない』というような自分の殻に閉じこもりたい心境の時は、とても出来ませんのでね)やっと意を決して、


夕方から取り掛かりました!


受診日が男性は週3日に対し、女性は週1日と少なく、あと4回しかないので、


女性からあたっていくことにしました。


夕方16時ごろからかけ始めて、定時17時までに8人終了。


かけるべき人は全部で50人なので、8/50=16%済み!


まずまずの出だし。


特にもめそうなやりとりになる人もおらず、みなさん、


ちゃんと主旨をわかって下さいましたので、来週には未受診者少し減っているかな?1人でも減るとうれしいんです(^-^)


さあ、明日以降もガンガンかけますよo(^-^)o












最新の画像もっと見る

コメントを投稿