とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

お墓参り

2013-09-23 18:46:46 | Weblog

連休初日は、父のお墓参り。



毎回お彼岸は母と妹と3人で行ってたのですが、母がヘルニア治療中のため、前回から妹と2人で行っています。


今回も2人で行ってきて欲しい(母)とのことで、日にちを決めたはずが


2、3日前に


私「お墓参り21日だよね」


妹「だから、私その日土曜出勤だよ」


私「…」


3連休中ほかに、美容院、温泉、洋服買い物という予定を入れたかった私は、


今回はひとりで行くことにしました。


お墓は神谷町の駅から少し歩いたお寺にあります。


当日、乗り換えの新宿でお花を買って、お寺には11時半には


着くつもりが、電車の遅れで12時直前になってしまいましたが、


無事にお布施を渡し、お線香を頂いて、お墓の掃除をし、お参りができました。


良かった、ホッとした。


この日、新宿に戻って念願の『ヴェトナムアリス』


でランチをし、その足で横浜みなとみらいの温泉『万葉の湯』に


行きました!その様子はまた後日ブログで!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿