とろとろりんの派遣日記

都内で人事労務の仕事をするアラフォー派遣の日記。スタバ、アフターヌーンティー大好き。

月火もアフタヌーンティールームへ。季節パスタ二回目&初グラノーラパフェ

2014-07-10 01:33:21 | カフェ

月火と仕事が佳境で、本当に期日までに出せるのか、まずは栄養とりながら策を練るため、アフタヌーンティールームに2日連続寄っちゃいました!


その甲斐あって、今日無事に算定、健保と年金事務所に提出できました。
やっと、ホッとした~(^-^)


画像はその時のもの。

シャルドネダージリンのアイスティー

香りがよくて、さわやか。シャルドネダージリンのティーソーダは終了してしまったけど、こちらはまだあるみたい。


【夏第1弾パスタ】
なすとサルシッチャの黄色いトマトクリームソースパスタ

二回目ですが、一回目より、ソースがジューシーでおいしい気がする。黄色いトマトの果肉がたっぷり。
さっぱり味だけど、サルシッチャが食べごたえがあります!


マンゴーショートケーキ

ハーフサイズだけど、もうちょっと大き目で出てこないかなといつも思う!おいしいだけに食べたりないのよね。


これは昨日、寄る前に実はスープストックでグリーンカレースープ&ごはんで食事は済ませていたので、
アフタヌーンティーでは限定の苺とハニーフロマージュソースのグラノーラパフェとドリンクのセットを。



これは正直、選択を誤ったと思った。
スプーンを入れたけど、グラノーラとアイスがなかなかとれないし、下の方の生クリームやベリージュレ?とも
一緒に食べたいのに、グラスの形状とグラノーラの塊の大きさからか、なじみにくい!
ハニーフロマージュソースもかけたけど、甘ったるいチーズ味の薄いクリームで、残念ながら期待外れ。
もうちょっとチーズ味の強いクリームがかかっていたらいいのになと思った。
グラノーラを主体としてるだけに、ぱさぱさ感が強いというか。
私としては、今お休みになってるピーチベリーパフェの復活を願うばかりです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿